FC2ブログ

すてきな子育て

2008-12-12 10:37

帰宅途中の電車の中で・・・学校からの帰りや

会社からの帰宅の人達で電車は混んでいました。

私も混み合う車輌でしたが乗り込みドアーにぴったり付くような状況で立っていました。

ドアーのガラスには鏡の様にドアー付近の人達を映し出してました。

取りあえず乗り込んだ事で安心して、ぼんやりガラス越しから走り過ぎる夜景を見てました。

「A子ちゃんのお母さんは何でも買ってくれるんでしょう?」

質問してる会話が耳に飛び込んで来ました。

その声の方に目をやると、3人の女子高校生達の会話でした。

A子さんはその質問に「あの人買ってくれないよ~!

欲しけりゃ自分で買いなさい!と言われるもん」

不満気に答えて3人は母親批判を笑いながら話す内に、

A子さんが突然「うちのお母さん料理上手なんだ!」と言うと、

すかさずB子さんも「うちのお母さんも美味しいよ!」と

今度は母親親の料理自慢ごっこが始まりました。

気が付くと私はいつの間にか、3人の会話に聞き耳をたてた事なんですが(冷汗)

お母さん自慢をしてる3人の女子高校生に微笑ましい気持ちになりました。

そこの場に居ないお母さんに「しっかり躾をしてますね・・お嬢さんんたち立派に育って ますね・・?」

と心で拍手してました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シャンティシャンティ鑑定師

Author:シャンティシャンティ鑑定師
電話占い師のブログです。
悩みのヒントにしてください。

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード