FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転機

2009-08-07 08:31

人生を道に例えたら、その道は舗装された真っ直ぐな歩きやすい道ではないと
誰でも知っているでしょう。
人生の道は石ころだらけだったり、登り道だったり遠回りの道だったり、
また別れ道があったりします。

道の分岐点を人生の転機と考えてみましょう。
たいがい その分岐点には他人が立っているものです。
そして、こっちにおいで と腕をひっぱるんですね。
その人物が人格者ならいいのですが、こればっかりは神様が
全くいい加減に選んだ人物を置くのです。

後々になって、ああ あの時あの人に会えてよかった と思えるか
あの時 あいつにさえ会わなければこんな事にはならなかったのに と後悔するか。
そして、その時には、後で感謝する出会いであるのか?後悔する出会いであるのか?
さっぱり判らないというのが怖いところでもあります。

実に人との邂逅というのは人生に大きな意味を持つものです。

では、後で後悔する他人に腕を引っ張られれない様にする方法はないのでしょうか?

これって実は本人の人格を神様が試しているんですね。
本人が 例え未熟な人間であろうとも、透明な魂を持っていれば
邪悪な魂には引っ張られないのです。
逆に本人が どんなに頭がよかろうと高学歴を誇っていたとしても、
欲にまみれた魂だと道を間違えるんです。

自分に重大な影響を与えそうな人との出会い。
それを本能が教えてくれたなら、俗世の欲を一度洗い流して、世界を見つめて下さい。
それには、清浄な土地に行ってみることをお勧めします。
魂が洗われる とよく言いますが、私は山の上にある神社に行きます。
神奈川県にある大山というところです。
皆さんのそばにも、きっとそういう場所があるはずです。

心の魂の拠り所として、そういう土地をお持ちになってはいかがでしょうか?


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シャンティシャンティ鑑定師

Author:シャンティシャンティ鑑定師
電話占い師のブログです。
悩みのヒントにしてください。

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。