FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリーンな人間関係

2009-07-15 11:17

人間関係は生ものである。

お互いの間で投げ掛け合う言葉とお互いが見せる態度で

相手に対する印象が明暗する。

マイナスの印象かプラスの印象かがはっきり別れる

非常にもろくもあり小さな事でも気を付けないと

取り返しのつかない状態になる生ものである。

だからこそいつも誰に接する時も自分がクリーンでないといけない。

人の顔もそれぞれ違う様に心だっていろんな感情もそれぞれだ。

だから人間関係はおもしろい。だから人間関係は難しい。

人間関係をうまく作りながらその関係を大切に守り続けていくことのできる人もいる。

うまくいけてる秘訣は何か?

「いつも誰に対しても正直である」

これを徹底していると思う。

周りの人はちゃんと見ていると思う。

自分が思う以上に。自分が判断しなくても必ずや周りが判断してくれる。

いろんな目と目でいつも見られているのだからごまかせないのである。

自分の都合のよい所だけを見せてもいつかどんな形でか

必ずその中身を問われる時がくるのだから。

信頼がまだそこにあるこの時にだからこそ油断しないで

ちゃんと自分がクリーンでいるか今一度チェックをし

その信頼を大切に壊さない様にすべきなのだと私は思う。

無くしてからは取り戻しが難しいのが信頼。

でももし無くしかけたとしても自分をクリーンにしよう!正直になろう!

と決めた所からいい人間関係が再びできることも周りの目と目が判断してくれるからだ。

そしてそれまで以上のいい関係にきっとなっていけるはずです。

まさに人間関係は人として成長させて頂く場。

誰でもクリーンになれるはず。それを生かすも殺すもあなた次第です!!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シャンティシャンティ鑑定師

Author:シャンティシャンティ鑑定師
電話占い師のブログです。
悩みのヒントにしてください。

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。