FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の自分

2009-06-07 14:12

6月になりました。
今年ももう、半年が終わろうとしてますね。
あなたは、今、毎日、どんな人生を送っていますか?
毎日、どんなことを考え
どんなことに悩み、どんな行動をしていますか?

多くの人は、新年に今年はこうなろうと決意をし
半年後の今、それを達成できていないのではないでしょうか?。

ほとんどの人が、「完全に」という意味では実現できていないと思います。

ひとつ知っておいて欲しいことがあります。

思った自分になれていない自分は、幸せにはなれないし
行動に問題のある人なのではないか?
と、少しでも思う人は、よく聞いて欲しいと思います。

多くの人にとって、今日、今すぐしなければならないことは
「自分を許すこと」なのではないかと思います。

「自分をゆるす・・・よく意味が分からない・・・」
と思うかもしれませんが、これが苦手な人が多いように思います。

私のお客様は、特に真面目な方が多いので
何でも完璧でなくてははいけない、という気持ちを持っている方が多いです。

そのためか時間が経てば経つほど、自分を責めるようになります。
望んだ自分になれていない、行動できていない、ご自身に対し罪悪感や、
自分を認められない気持ちを持っていませんか?

無意識に、自分に絶望したり、嫌いになったり
自分を責めたりしていませんか?
そういう感情がないようだったら安心です。

しかし、自分では無意識なことも多いのですが、多かれ少なかれ
ほとんどの人は、罪悪感をもって、自分を責めています。

そういう自分を、まず、許してあげて欲しいと思います。

自分を許せないと、
何となくやる気がでず、ただ毎日、逃げの時間を過ごしてしまったり、
逆に、焦ってしまって、何をしても楽しめなくなってしまったり
最後は、他人や、環境など、自分以外のものに、「原因」を探し
自分以外を責めるようになります。

半年が終わった今、まず、自分をゆるし、リセットをして
再び前を向いて欲しいと思います。

あなたが毎日、考え、悩み、辛抱している事、それこそ人生であり
あなたが毎日、行動していることが、そのまま人生になっている
と、いうことを実感してみてください。

毎日考えている通りの人生になっていると思います。

どうか、あなたも、なりたい自分になれなかったご自身を許し
リセットをしたら、もう一度
1年が経ったときに、どうなっていたいのか?

を本気で今、考えて実行に移して欲しいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シャンティシャンティ鑑定師

Author:シャンティシャンティ鑑定師
電話占い師のブログです。
悩みのヒントにしてください。

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。