FC2ブログ

もしも神様に会えたなら・・・

2009-02-07 11:21


これを読んでくださっている貴方は神様の存在を信じているでしょうか?
私はいると確信しております。

「神さま」というのは、特定の宗教の神さまだけではないように思いますし、
或いはまた 全ての宗教の神様は呼び名は違えど、
同じ存在が世界中のあちこちに姿を変えて現れたのかも知れません。

信じられないかもしれないけれど、神様は、一人一人を見つめています。
そして、めったにそのお力を現してはくれません。
お力を示してくださるのは、その人が本当に危ないときだけです。
普段は何もしてくださらない。

それでは、神様の存在の意味がないと思いますか?
    ・
    ・
    ・

『私は、こんな1日を生きました、こんな私の生き様を見ていて下さい』
そう神様に言える、その繰り返しの日々を過ごすことが大切です。
そう言える日々の暮らしの積み重ねが、結局は幸せな人生となります。
普段は見ているだけで何も助けてくれない神様の恩恵は 実はそれなのかもしれません。

その時、人は神様とようやく神様の気配に気が付くでしょう。
ずっとずっと貴方の側にいてくれた事に、この上ない幸福感を得ることができるでしょう。
人生のずっと先、もしも神様に会えたなら・・・・
『私はこんな人生を生きました、生き様を見ていてくださいましたよね』 と
笑って神様に聞けるように、ノンビリだけど私も生きて行こうと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シャンティシャンティ鑑定師

Author:シャンティシャンティ鑑定師
電話占い師のブログです。
悩みのヒントにしてください。

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード