FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優輝ポエム 今日からはじまり

2008-09-23 21:40

文字色
皆様始めまして。
今日はお彼岸ということもあって久々に帰省しました!

おはぎや炊き込みご飯を戴き、いつもとなんら変わらぬ彼岸の行事を家族と済ませ、今年もの彼岸もこうしてなんら変わらず過ぎていくのかな~と思いながら・・・お腹がいっぱい なんだかウトウト・・・笑

午後足りないものの買い足しにちょっと遠めのスーパーへ行くことに。
買い物ついでに、子供の頃から馴染みの深い神社になんとなく行きたくなって重いスーパーの袋を両手に持ってわざわざ遠回りテクテク。
どうしてだろう。体は疲れているのに足が運ぶのです。なんとなく不思議な空気に包まれて、懐かしい思いがキラキラしてくると鳥居を潜って参道へ・・・
何年ぶりだろう?神社は昔から縁が深く、占いに携わってからは周期的に自分の波動に合った神社(パワーを戴ける宮)に訪れているけれど生地のお宮は馴染みすぎていたせいかあえて行くこともなかったのです。
ふと右から視線を感じてふりむくと中学まで一緒だった幼なじみがいてビックリしてしまいました☆
二歳のころから近所でいつも遊んでいた仲良し君は病気をして高校から別々のみちへ行きました。
連絡を取って会うなんてこともせずあえて自然体を保ってきたので17歳以来初めての再会です。
でもなんとなく一昨日の晩馴染み君のことを思い出しあの晩みた夢もきっと予知してくれていたのかもしれませんね。

人の出会いも不思議だけど再会も本当に不思議なものです…。
あの時あのタイミングで足を運ぼうと思ったり、あの時間のバスに乗らなければ…きっと逢うことはなかった。みる夢はたいてい何かの暗示、今後も変わらず大事にしていこうと思いました。
馴染み君は三十なのですが紆余曲折ありながら、神主の卵来年には正式に神主になるということで、今は再会した神社の親宮に勤めているとのこと。たまたまその日宮司さまの使いで伏見稲荷にその時刻遣わされたとのこと。笑

私も占いの道を歩んでいることを話しました。するとやっぱりね・・・と一言返ってきました;
今度出雲の分社に二人でいこうと約束してわかれました。

そのときそのときの感覚に従って動くとひょんな糸がつながるのですね・・・。
人の感覚や感性は科学では測り知れないみえない力をもつと私は思います。

これからも一期一会を大切に・・・♡生きていくと誓った優輝です
皆様もどうぞ大切に・・・♡



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シャンティシャンティ鑑定師

Author:シャンティシャンティ鑑定師
電話占い師のブログです。
悩みのヒントにしてください。

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。