FC2ブログ

悩み

2010-09-29 12:26

悩みにはいろんな解決方法があります。

お話を聞いてもらうだけで心が晴れ悩みが解決していきます。

もちろん今の自分を変えなければいけない人もいるでしょう。

難しい悩みをお持ちの方もいるでしょう。

しかし、それぞれに与えられた悩みなのです。

あなたが人間であるかぎり必ず解決できる悩みなのです。

心を穏やかに自分を自分で癒してあげながら悩みを解決してください。

ハラハラドキドキ、息苦しくなったりして悩みを考えても

頭に酸素がいきません。

苦しいときこそまずはリラックスすることが大切です。

自分をいじめないで、心の声をしっかり受け止めてください。

苦しくてもまずは今を見つめてください。

そこからあなたの幸せへの道ははじまります。
スポンサーサイト



2010-09-27 15:40

あいにく今日は雨ですが気温も20度くらいで

ようやく秋を感じれますね。

3ヶ月近くのエアコンからようやく開放されました。

自然の風に身体も喜んでいます。

やはり、ナチュラル=自然が一番ですね。

電気製品に囲まれ便利な生活をしていますが

自然を感じることも大切ですね。

なんて書きながらパソコンの前に座っているんですけどね(笑)

また10月になると暑くなると天気予報で言っています。

自分なりの体調管理をしてくださいね。

中秋の名月

2010-09-22 12:55

今日は、中秋の名月です。

お月見などはいかがでしょうか?

昔は、秋の真ん中でお月見をしていたそうです。

実は、満月は明日なのです。

昨夜も左下が少し欠けていましたが、綺麗な月でした。

今夜お天気のいい地域の方はお盆のような透けてみえるような

お月様をみれることでしょう。

お月様にお願い事を言うのではなく、

お月様を見ながら無になり瞑想してみてください。

パワーをいただけますよ。

まん丸なお月見団子も楽しみですけどね。

雨の地域の方は夕方の天気予報でもお月様を見れることがありますよ。

敬老の日

2010-09-20 14:43

息子に朝から父や母に電話するようにいいながら

ふと自分にとっておじいちゃんやおばあちゃんを思い出してみました。

父方のおばあちゃんは写真でしか見たことはありません。

父から聞いた話では、働き者で甘いものが好きな高血圧な

痩せたひとだったと聞いたことがあります。

父の父、おじいちゃんは、病院に入院していて父の弟、

叔父さんにそっくりのおじいちゃんでした。

話をした思い出はあまりありませんが、穏やかなひとでした。

母方のおじいちゃんは、母にそっくりで草笛を吹いたり、

よく歌を歌っておちゃらけて楽しいおじいちゃんでした。

母の事が大好きで『愛子ちゃん愛子ちゃん』といつも言っていまいた。

思い出すときはいつも声が聞こえてきます。

おばあちゃんは、私みたいに太っていて肝がすわった人でした。

母に内緒でよくおばあちゃんとアイスキャンティを食べて母にしかられました。

とにかく、とっても可愛がってもらった思い出でいっぱいです。

感謝してもしきれないくらいです。

もう少ししたら父や母そして私もまた逢うことが出来るでしょうが、

一番に感謝の気持ちを伝えたいです。

あなたのおじいちゃんやおばあちゃんはどんな人ですか?



秋の気配

2010-09-18 19:17

だんだん秋の気配がしてきましたね。

あと3度気温が下がると快適ですね。

ここ3ヶ月毎日エアコンの中にいて身体も可愛そうです。

しかし、まだまだ昼間は暑くてたまりません。

秋はすぐそこまで来ています。

あなたはどんな秋にしますか?

私は、物思いにふける秋にしようかと思っています。

そのために、読書をしようと思います。

いま、読みたい本が2冊あるのですがなかなかすすみません。

ベランダでハーブティでも飲みながら読書が出来る気温になってほしいです。

秋も気合をいれて楽しみながら生活しましょう。

必死の想い

2010-09-14 14:47

小沢さんと菅さんの必死の想いが今日きまりますね。

どちらでも構いません。

ただ、日本の価値を下げてほしくありません。

坂本竜馬は何の見返りも求めず日本の為に働きました。

2人にも見習ってほしいです。

日本の為、日本人の為に真剣に働けない人は

議員になってはいけません。

決まりごとも考え直すことも必要ではないでしょうか?

公の仕事をしている人は、仕事中は自分の行動に

責任を持たなければいけないと思います。

どちらになっても、国民の為に頑張ってほしいです。

子育て

2010-09-09 15:15

子育てとはなかなか深いです。

息子は、今年24歳になりましたが

まだまだ子供であきれてしまいます。

自分の24歳のときの事を考えると不安になります。

音楽の仕事がしたいと言い出しています。

音楽は私も大好きですが、仕事にしていくには大変なのです。

でも、夢をつぶすわけにもいきませんから黙って聞いていました。

自分のやりたいことをやり通すのはとても大変です。

しかし、本気であれば苦難も乗り越えられると思います。

息子の本気を楽しみに観察したいと思います。

みなさんも夢を現実に変えていますか?

自分の想いが一番大切ですよ。

9月

2010-09-02 09:00

ようやく9月になりましたね。

夏は嫌いではないのですが、今年はそろそろ終わってほしいものです。

9月になると“秋”のイメージでしたが、まだまだ夏ですね。

毎日家にいる私でも気温の変化を感じ取ることができます。

エアコンに入りっぱなしで身体は冷えているのに暑いときがあります。

あと1週間もすれば秋の気配を感じれるでしょう。

あと少しの辛抱ですね。

体調管理に気をつけて過ごしてくださいね。

プロフィール

シャンティシャンティ鑑定師

Author:シャンティシャンティ鑑定師
電話占い師のブログです。
悩みのヒントにしてください。

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード