FC2ブログ

営業の電話

2009-09-30 15:20

昨日、HPの集客のことでの電話があった。
かなり上から目線の方でいきなり『今の時代お客様にたくさん来てほしいでしょう』と言われて、なんだか違和感を感じました。

もちろん、シャンティシャンティのHPがたくさんの人の目に触れ悩んでいる方々の為になれたらと思います。
しかし、その営業の方はラーメン屋さんを例にあげ『半年待ちとかになるとスゴいでしょう』と言われました。

なんだか、占い師として能力がなくても並んでもらうことでスゴい占い師に見えるみたいでした。

シャンティシャンティに登録の先生方はきちんと能力をお持ちの方しか登録していないので、必要はありませんと答えると言葉が止まりました。


元気のいい営業の方ですが、もう少し業種を理解して言葉を選び電話してきてほしいものです。

あなたは今の仕事を理解していますか?
今の仕事に自信がありますか?


考えてみてください。
スポンサーサイト



イメージチェンジ

2009-09-29 12:26

腰まであった髪をバッサリ切り肩上のボブにしました。


スッキリし過ぎて、会う人会う人驚かれます。


気持ちもスッキリし、たまにはイメージチェンジも大事だと思いました。


リフレッシュしたい時はイメージチェンジも良いかもしれません。


洋服の色を変えてみたりメイクを変えてみたり…


新しい可能性が広がるかもしれませんよ。

結いエッセンス

2009-09-28 12:45

最近インドで瞑想していたときのことを

よく思い出します。

そのインドでの出来事で神聖な場に

一匹のワンちゃんが突如現れ

目の前で便をしはじめる。


逃げ出したい気持ちとの葛藤。

たくさん人がいる中で私とそのワンちゃんの

場だけが違う次元に枠どられたかのように・・・


意識を試されたんでしょうね。


皆さんも日常の生活の中で

自分の考えている理想の形に

まっすぐ行動できず横槍が入ることもあることでしょう。

ただただ煙たがるのではなく、

改めて考えることを促されていることが

あるはずです。

事の流れを受け入れる余裕をつくりましょうね。

みんな、幸せ

2009-09-27 13:29

先日、ずっと仲良くしている女の子から『結婚します』報告が

この子は某一流ホテル勤務のブライダルプランナー


会社に、ん十年と仕えてきました

数年前にこの子から『私、結婚できるかな?占ってほしい』と言われ、鑑定いたしましたところ、結果は今現在そのものを示していました


『勤続年数10年目の30歳の節目に大きな波がやってきて、仕事の役職を手放すことは惜しいかもしれないけれどもそれ以上の愛情を相手からいただけるので結婚はスムーズにできます。31歳の自分の誕生日にはもう結婚してると思います』


数年後の今、結果通りになりました

彼女も驚いていましたが、私自身もビックリ(笑)

当てようとも思ってないので、ただ鑑定結果を伝えるのみです


本当に幸せそうでよかった

幸せのお手伝いができて、よかった

さあ、次々皆さん幸せになりますよ~
幸せのカタチは人それぞれ

ほんの少しでも、小さな事でも、大きな事でも幸せに感じるならばそれは素敵なこと

私も幸せです


ダイエット続報

2009-09-26 15:45

わたくし、紗邏は今年の夏痩せました(笑)

5キロマイナス

私はよく食べるので食べた直後は1、5キロぐらいは重くなりますが(笑)

平均3、5キロマイナスといったところでしょうか(笑)

といっても無理するわけでもなく、食事と運動のバランスを1週間単位で気を付けていただけです

飲んだり食べたりが大好きですが、次の日はコントロールしていますし、オリーブオイルを使ったり、腹筋したり


いつもなにかしら意識していましたね

些細なことでも実行すれば身体は正直にあらわれます

体重を意識しすぎず、体型を意識したら無理なく痩せました
>
継続することが難しいかもしれないけれども、日々少しずつ前向きにやっていきますね

くじけそうな時は自分のコラム見ます(笑)

お彼岸

2009-09-25 10:26

肌寒い時間帯も増えてきましたが皆様大丈夫でしょうか

今回シルバーウィークがありましたがお彼岸でもありましたね

私は、家族の命日が含まれているため、お参りへ

田舎なので彼岸花がたくさん咲いて圧巻で

白い彼岸花も珍しく咲いていました


なんだか色んなことを思い出すお彼岸でした


暑さ寒さも彼岸まで


これから朝晩どんどん冷えてきますので

昼間との温度差には充分気を付けてくださいね

結いエッセンス

2009-09-24 18:48

買い物先で4歳前後の子供が元気に遊んでいました。

ところが急に『おしっこ』の声。

慌ててお母さんもトイレを探し走り出す姿。

しかし、途中で子供の泣き出す声。



間に合わず・・・おもらし・・・



『何で、おうちでトイレに行かなかったの』

とお母さんの怒る声。


お母さん、急に『おしっこ』といわれても

動じない対策を講じましょうね。

トイレの有無や場所をチェックするのは親の役目。

いつもに感謝

2009-09-23 21:33

私はいつも家で仕事をしているので今回の休みは

大変でした。

いつも一人は寂しいと思っていましたが、両親や息子が毎日いることが

こんなに大変だとは思いませんでした。

寂しいなんて横着な悩みでした。

これからは一人で仕事できることに今以上に感謝しないといけません。

今回のシルバーウィークは色んなことを考えさせられました。

今、お仕事できていることに感謝して過ごしていかなくてはいけません。

長い休みは私には大変だと気付きました。

みなさんシルバーウィークはどうすごされましたか?

プラステーション

2009-09-22 12:04

今月は、26日と27日に中目黒駅前で行います。

霊能者の先生が2人来ていただき皆さんの悩みや前世を

交霊し透視鑑定をされます。

電話占いの霊感霊視とは違いはっきりとした答えが出ます。

結婚、仕事、健康など人生の転換期の悩みや霊障害など

深い悩みにもきちんとお答えします。

なぜ今の自分がいるのかなど生命に関する悩みにもお答えできます。

完全予約制で行っております。

必要な方は03-5794-0047までご連絡ください。

http://www.sumie-s.jp/

詳しくはHPをご覧ください。



敬老の日

2009-09-21 13:52

先日より遊びに来ている両親は84歳と80歳。

おじいちゃんとおばあちゃん。

しかし、私より元気に出かけている。

喧嘩はしながらだけどとても仲良く出かけている。

夫婦でいるならばいつまでも仲良くいてほしい。

特別なことは考えていないが二人がいつまでも仲良く

過ごせるように神様にお願いをしておこうと思った。

今のままいつまでも長生きしてもらいたい。


成功する

2009-09-20 12:04

先日、人生の成功者になれますか?と質問された。

答えを見ていると、人生の成功者とは人それぞれに

思う事だが、お金をすごく稼いでいる人を思っている人だった。

もちろん今のままでは無理ですが、

あなたが変わればなれますと伝えました。

この方の言葉を借りると、成功者とはお金のある人。

私はなんだか違和感を覚えて相手の話を聞く事にしました。

自分はがんばっているのに成功しないと言われました。

確かにがんばってはいらっしゃるのですが、

中途半端で長続きせずコロコロ心をかえられるのです。

まずは、揺るぎの無い目標を持つ事です。

そして、あとはその目標を見失わないことです。

あと、楽しみながら目標を見つめ進む事です。

成功したいあなた、怠けてませんか?あきらめてませんか?

ホテルマンの声

2009-09-19 11:56

遊びに来ている両親が泊まっているホテルから電話があった。

最初から言葉は丁寧なのだが機嫌の悪い声。

話を聞きながら母がうるさい注文をつけたのだと思った。

なんだか機嫌の悪いホテルマンの方が可愛そうになって

低姿勢で対応した。

すると最後には機嫌よく電話が終わった。

やはりどう対応するかで人は変わる。

相手が悪いと思ってもきちんと話せば伝わる。

こちらがムカついては気持ちは伝わらない。

笑顔は顔だけでなく心でも笑顔が大切です。





2009-09-18 11:55

秋ですね。
稲穂の実もふくらみ、収穫の時期です。

早い所は、稲刈り終わってるかな?

今年収穫された新米は、美味しいですよね。

楽しみです。

090906_1646~0001

幸せの一つの定義

2009-09-17 12:49

全くの私事でありますが、先日 姪っ子が仔犬を拾ってきました。
ゆき2

生後1ヶ月くらいでしょうか?
白いので ゆきちゃんと命名
この仔犬のおかげで、我が家の面々はただいま幸福の絶頂にあります。

この仔犬にめぐり合えた幸せを感じます。
拾われてくれて ありがとう。
そのときまで生きていてくれてありがとう です。

ゆき1


こうやって、安心して眠る姿をみていると本当に幸せを感じます。

誰かの、それが人間でなくても、命や魂の役に立てているということ。
それは自分にとって とても幸せなことの一つだと 改めて思い知った次第です。

幸福の形は皆似ているが、不幸はそれぞれに違っている という言葉を
よく目にしたり聞いたりして、それはそれで納得がいく言葉なのですが
こうして仔犬1匹で何人もの人間が 自然にニコニコとなってしまうのですから
幸福にも いくつもの形がるのだ とシミジミと感じます。

敬老の日

2009-09-16 13:27

21日は敬老の日ですね。


敬老の日とは、多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し長寿を祝う日です。

私には同居している祖母がいますが、今年のプレゼントはまだ決まっていません。

何をプレゼントしようかなとあれこれ考えてはいるんですが、なかなか良いアイデアが浮かびません。


ここまで浮かばないと、物質的な物ではないかなと思います。


いまBlogを書いていて思いつきましたが…

今年は祖母に心を込めてマッサージをしてあげようと思います。

一緒に暮らしていると喧嘩をしてしまう事もありますが、

祖母が居たからこそ私はこの道を歩ませて頂く事が出来ました。


日頃伝える事が出来ない思いを込め…

長寿を願い、丁寧なマッサージをしてあげたいと思います。


一年に一度きりの“敬老の日”いつも以上の感謝を込めて…





   輪


自分でできる事を増やそう

2009-09-15 12:18

自分でできることは自分でする事を心がけたいものだ。

今自分がやれている事に一つプラスして何かやってみよう!

例えばお金をかけてやっていた事を自分でやってみる。

それで節約にもなる。

それより必要なことを自分でする精神を養うことにもなる。

自分でできるようになればいざというとき他人に頼らなくても

自分でできるから「だれも助けてくれない」と思わなくてすむ。

自分だってやればできるんだ。

そして大切なのは自分の人生は自分で切り開けるという自信につながることだ。

明日から早速何かできる事を見つけてみよう!

思い違い

2009-09-14 14:13

NHKの大河ドラマで徳川家康のイメージが変わりました。

変わったと言っても、私が思っていた徳川家康と違ったのです。

石田光成もです。

たぶんどちらも間違いではなく、どちらから見るかだと思います。

私はかなり正直なほうなので自分の悪いところを見られても

あまり気にしません。

しかし、普通はやはり自分を守ろうとして考えるので自分びいきに

なりますよね。

自分の方からだけでなく、相手側からも考えると道が見えてきますよ。







解決出来ない悩み

2009-09-13 13:10

色んなご相談をお受けしますが、ご本人では解決が難しい問題もあります。

霊障害と言って目に見えないものに動かされての悩みです。


シャンティシャンティでは霊障害でもきちんと対応しております。

その人その人により、背負っていることが違いますので、きちんと見極めてどおすれば良いかをお伝えしております。

あなたを守る方からのメッセージです。

それを聞くことで道が見えてくることもあります。


ずっと同じ悩みから抜けれない方はご相談ください。

驚き

2009-09-12 13:39

私には、80歳の母親がいます。

なかなか素敵な母親です(笑)

すごいフットワークで毎日出かけています。

用事で電話してもいつも外。

でも、80歳という今を満喫してるみたいで、娘としては

ホッとします。

私の小さい頃は60歳だとお年寄りと思っていましたが

最近は80歳でもお年寄りなんて言えません。

シルバーウィークに東京に来るそうですが毎日家で仕事三昧の私にとっては

嵐がやってくる感覚です。

毎日AM3:00まで仕事をしていると言っているのに

今朝AM8:45に電話してきて『宝塚みにいく?』と聞いてきました。

それも前の席で見たいといいます。
 
いつもなら電話を切るところですがなんだかわがままを聞いてあげたくなり

これから探してみようと思います。

親孝行なんてちょっと前までは考えた事もありませんでした。

でも今はいろんなことで感謝しています。

何があろうと母は私を見捨てないという自信が私にはあります。

そう私に想わせる母の愛は凄いと関心します。

私も息子に同じように想われるといいですが、きっとまだまだでしょう。

感謝をすることは、生きていればたくさんあります。

一番身近な人に感謝してみませんか?

なんだかいつもと違う感覚がうまれますよ。








結いエッセンス

2009-09-11 09:16

最も古い食用野菜のひとつ『みょうが』

食用としているのは花の咲く前の莟の部分。


特有の芳香とさっぱりした辛味があり

シャキシャキした歯触りもたまりませんよね。


これを食べると物忘れをする、という俗説が

あるのをご存知でしたか。

お釈迦様のお弟子さんに自分の名前も

忘れるほど頭が悪い人がいて

死後、お墓から奇妙な植物が生えたそうです。

そのお弟子さんは生涯名札を首にさげていたので

植物も『茗荷』(名を荷にする)と呼ばれたそうです。


茗荷(ミョウガ)の成分が記憶力を低下させるわけではないのです。

運動の秋

2009-09-10 08:04

わたくし、今年は『運動の秋』で過ごすことに決めました(笑)


実年齢より若くみられることが多いのですが、身体年齢を測る体重計に乗ると、

あらら、少し上だわ、と判明致しました(笑)

元々スポーツは大好きですし、いまだに結構色々やったりしてますが、

今年は更に強化して体力作りに励みます


皆様も、秋の過ごし方を工夫しながら楽しく考えてみてはいかがでしょう?

私のパートナーは果物が大好きなので、今からワクワクしてまして、でも太らないから悔しい(笑)


私の周囲もそれぞれに楽しみがあるようです


体調に気を付けながら楽しい秋をお過ごしください


感謝

2009-09-09 13:04

またひとつ望みが叶いました。

いろんな方の力を借りて進める事ができました。

昨日お逢いしたかたもすごくよい方ばかりでひとりでニヤニヤしてました。

何をするにも自分ひとりが世の中にいればできることではありません。

食事をするのも誰かが作らないと食べれません。

感謝をするということはとても素敵なことですよ。

こころ穏やかになるし心が温かくなります。

あまり感謝など考えた事の無い方はどんなことでもいいので

感謝する時間を作ってみてください。

私は、感謝=幸せへと続く道 だと思います。



9月

2009-09-08 12:09

関東方面は8月末から台風に見舞われた状況でしたが、

皆様の住まれている場所は大丈夫でしょうか?

これから台風が増えてきます

それとともに気圧の変化が激しくなり体調も悪くなりやすいので充分注意してくださいね

古傷をもたれている方も疼き(うずき)やすくなるので、

日頃の疲れをためないように注意してください


シルバーウィークの予定を詰め込む方、入れない方、

様々いらっしゃると思いますが、事故や怪我など充分気を付けてくださいね


お彼岸のお参りも忘れずに

皆様はご先祖様に見守られています




大好物

2009-09-07 10:54

私の大好物は、お魚と野菜です。

これから冬にかけてお魚がおいしくなります。

大好きな物を食べて食欲を満足させてみてはいかがでしょう。

人間とは単純な生き物で、悩みがあっても何かひとつ満足すると

心が穏やかになります。

心穏やかにして悩みを考えてみてください。

解決への道がみえるかもしれませんよ。

今日は、ボルシチでもしようかな。





2009-09-06 15:12

200909042139001.jpg

先日は、阿蘇の黒川で綺麗なお月様を拝見しました。


とても幻想的で綺麗な光を放っていましたよ。



空気が綺麗な場所で見るお月様は、

いつも以上に神々しい感じがしました。



来月の三日はいよいよ中秋の名月ですね。


今からとても楽しみです。


綺麗なお姿を拝見出来ますように。







満月

2009-09-05 12:19

今日は、満月。

月とは不思議ですよね。

満月の光でパワーをもらい自分を浄化してください。

1ヶ月に一度満月を見ながら自分を感じてみてください。

幸せへの道を進むために、今の自分がイヤな人は浄化を

そして目標がある人はパワーをいただいてください。

来月もまた満月は来ます。

ゆっくり歩くも、急いで歩くも自分の人生です。

まずは月を見ながら自分とお話をしてください。

私は、一人で質疑応答してますよ。

『今、がんばれてますか?』

『一生懸命やってますがまだまだなので今日からまた気合いれます。』

なーんてね。自分を一番わかっているのは自分です。

出来る自分だけを見ないで出来ない自分を励ましながら進みましょう。

もちろん、自分のペースで。

※ピンクの月は左クリックしたまま動かせますよ。試してみてください。

選挙前後

2009-09-04 13:52

怒涛の選挙が終了し、バタバタ感のある今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?


私は当日所用のため、期日前投票に某区役所へ


すごく人が多くてビックリしたのと同時に関心の高さがうかがえました


他人事と思いがちな選挙ですが、生活に非常に密着しています

普段は関係ないと思うかも知れません

しかし、選挙で投票することは政治に近づく唯一のチャンスだと私は思っています

候補者や政党が支持しづらい気持ちはわからなくもないですが、

突き詰めて調べるとピンとくる政策や協調が見えてくると思いますよ

政治は決して難しいものではありません

ゆっくり理解してみてくださいね

私もまだまだ勉強中・・


結いエッセンス

2009-09-03 09:25

朝夕だいぶ涼しく感じられるようになりましたね。


朝早く愛犬と散歩をしている方とすれ違いました。

しかし、残念なことに自転車でのお散歩。。。

飼い主さんにも時間の余裕が無いなど

いろいろな事情があってのことだと思いますが


ワンちゃんも、大好きな飼い主さんとゆっくり

外のにおいを十分に味わって

季節を感じながら一緒に歩きたいと思っているはずです。


散歩 人・動物にも大切なことですね。



2009-09-02 13:24

今日起きたら、夢をみていた。

なんだか久しぶりに恋愛をしている夢。

それも登場人物は昼ドラのかりゆし先生ちばるの芸能人ばっかり。

いろんな手段を使いながら必死に告白をしようとしていた。

なんでこんな夢を見たのかなと思い返してみると、

最近告白の仕方や、復活の仕方の相談が多かったからだと思う。

お電話を頂いた方の為にこんなに必死に考えていることにびっくりしました。

いつもみなさんが幸せになれるようにと思いながら鑑定しています。

今度はどんな夢を見るのか楽しみです。




秋の気配

2009-09-01 09:18

今日から9月ですね。

東京は昨日の台風も過ぎ去りすごくいいお天気です。

今年は、早くもエアコンを付けなくても過せます。

秋がもうそこまできていますね。

JR東海のそうだ京都へいこうのCMではありませんが、

大好きな天河神社や伊勢神宮、那智の滝・・・

瞑想しに行きたくなります。

山の自然の風の匂いがしてきそうです。

あなたも好きなスポットを見つけて自分を癒しに

行ってみてはいかがですか?

風の匂いを感じることができますよ。

プロフィール

シャンティシャンティ鑑定師

Author:シャンティシャンティ鑑定師
電話占い師のブログです。
悩みのヒントにしてください。

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード