FC2ブログ

チェンジ

2009-08-31 14:24

選挙の結果驚きでしたね。

でも、国民の本心を民主党の方が理解しないと

自民党と同じになります。

チェンジとは政権が交代すればいいだけではありません。

中身が変わらないと意味がありません。

24時間TVもスタートがテーマでした。

自分の目標を決めてもう一度自分にチェンジを与えて

スタートを切りたいものです。

自分を変えることが出来るのは自分だけです。

チャンジ!
スポンサーサイト



選挙

2009-08-30 18:41

本日は、選挙ですが有権者の方は行かれましたか?

議員さんになられる方々は国民の代表で偉い方ではありません。


同じ日本国民であり私達と同じなんです。

どちらの党が政党を取るにしても日本国民の幸せを願い働いて頂きたいです。

あと個人的には総理大臣にはすべてに優れて欲しいです。


見た目、品格、頭脳、そして優しさはほしいですね。

公人は意識してほしいです。

結果が楽しみです。

良い方向に進んでほしいですね。

心の栄養

2009-08-29 12:19


先日ガーベラとバラの花束を頂きました。


とても愛らしく、見ているだけで自然と笑顔になりました。


気温が高く日持ちがしませんでしたが、心の栄養を愛らしいお花から頂きました。


やはり自然から頂く栄養は、心を豊にしてくれると思いました。



次は9月5日のお月様(満月)から心の栄養を頂けたら良いなと思います。



皆様も満月からの光を頂き、心の栄養を補充してあげて下さいね。





結いエッセンス

2009-08-28 09:03

水気が多く強い甘みをもつ『梨』


今店頭に並んでいるのは『幸水』という品種ですね。

幸せの水と書く梨、すてきですよね。


梨は年ごとの夏の環境によって糖度が変わります。

雨が少なく暑い夏を越えれば、糖度の高い

おいしい梨になるのです。


皆さんのお住まいのところは当てはまりますか。


食べると幸せな気分になる『幸水』

夏を乗り切った後の、ご褒美のようなおいしさで

お腹を満たしたいものです。

誰かの為に

2009-08-27 11:58

あなたは誰かの為に何かしてますか?

どんなことでもいいのです。

してあげるというよりさせていただくことにより心に暖かい光がさし込んできます。

毎日しなければいけないと思いながらしていることを、

させていただくにかえてみてはいかがでしょう。

自分を変えることが出来るのは自分だけです。

言葉と気持ちを代えるだけです。チャレンジしてみてください。

幸せの連鎖反応

2009-08-26 15:57

前回、キティちゃんストラップのお話をしましたが、

その直後にある1組のカップルが誕生しました

ブログを書く時、氣 をこめて入稿致します


軽いタッチの文章の時もありますが、『皆様が幸せでありますように』と願いながらやっています

今回、幸せが幸せを運び、また更に幸せになるという連鎖を目の当たりにしましたので、

老婆心ながら本当に嬉しく思います

恋人がほしい方、旦那さまと円滑な関係を築きたいと思う方、

恋愛だけでなく仕事もうまくいきたい方、等々いらっしゃると思います

自分だけじゃなかなか運気があがらないわ、と思うならば、人の助けをかりてみて

幸せな人や憧れの人と一緒にいたり、話を聞いたり、

目につく場所にキーになるものを置いたり飾ったりすると、あら不思議


幸せの連鎖反応が起こります

皆、幸せになります

順番に、確実に幸せになります

皆様がHAPPYで過ごせますように


開運グッズ

2009-08-25 14:23



恋愛運をあげたい方は、様々な方法でアゲていると思いますが、この方法はお試しでしょうか?

それは、キティちゃんのストラップを携帯電話につけること


ピンクのモチーフ+数珠繋ぎのビーズなどで作られたキティちゃんのストラップ

驚くほど効果が出ています

ご当地キティストラップでも良いですよ

信じるものは救われる

是非お試しを


結いエッセンス

2009-08-24 07:52

よく食べるカレーライスですが、

クミンというスパイスを使って一工夫してみませんか。


クミンは強い香りが特徴です。

鍋に油とクミンシード(種子)を少量入れ

弱火で加熱します。

食欲をそそるような独特の香りが出てきたら

肉や野菜を入れて、いつものカレーの手順で

進めてくださいね。

オリーブ油だと、香りがより強くでますよ。


少しだけ『大人のカレー』を試してみませんか。

お盆

2009-08-23 13:21

宗教によって様々な過ごし方をするとは思いますが、私は親族、家族と共にお墓参り、初盆参りをしてきました

お墓の内部を開けることが出来る作りになっているため、開けました

やはり氣を感じます

歴史を感じさせる空間


ご先祖様に感謝の気持ちが出てきました


改めて日々頑張りたいと誓うお盆でしたね

まだまだ暑い日々が続きますので体調には充分気を付けてくださいね


誕生日

2009-08-22 14:24

今月、息子の誕生日月で、毎年どこかに旅行に出かけていた。

今年は、何もなく終わった。

昨日息子に、今年は誕生日をしてないから

自分で誕生日をする為に出かけているといわれ

しまったなぁと思った。

就職もしたしもう気にしなくていいだろうと、忙しさを理由に

かこつけて考えていなかった。

きっと寂しかったのだろう。

来年は、何かしら計画しようと思っています。

ちょっと心が痛い一日でした。



継続

2009-08-21 13:21

ダイエットを始めて早くも一ヶ月がたとうとしている。


目標にはほど遠いが、継続はしている。


今日、歩いて見て回る用事があったのだがいつもより疲れなかった。


これからも継続し体重を落としていきたい。


あなたも何かひとつ継続してみませんか?


出来る自分を自分で作りましょう。


感謝

2009-08-20 15:12

ぼーっと考え事をしていたら2時間ほどたっていた。

PCで探し物をしていたつもりが、今日の自分を迎えることが出来、

ありがたいなぁと想っていた。

ふと我にかえるとお腹が減っていることに気付いた。

人間とはなかなか不思議な生き物である。

今自分がしなければいけない事を少しずつクリアしながら

進んでいる。

自分のペースでしか進まないからかなり遅い。

ダイエットもまだ5㎏しか落ちていない。

でも、一進一退しながらも諦めなければほんの少しでも進む。

自分の力だけでは、今を迎えられなかっただろう。

回りの人々に感謝しながら、諦めずに進みたい。

楽しみながら。



結いエッセンス

2009-08-19 10:25

無添加の牛乳をよく振ると、

固形物と透明な液体に分離するのを

ご存知ですか?


牛乳をビンに入れてシャカシャカ振っていると

白くふわふわしたものが浮いてきます。

それがバターなのです。

出来立てのバターは、口に含むと

ふわっととろけます。

塩気もなく、味付けしない生クリームのようです。

塩を加えると食べなれた味になりますよ。

無添加の牛乳以外にも無添加の生クリームでも

作ることができます。

どちらも余計なものが入っていないことがポイント。

体に優しくおいしいものをつくるには

それなりの時間がかかりますが

惜しまないような生活ができたらいいなと考えます。



本音と建て前

2009-08-18 14:39

今まで、本音と建て前と自分の気持ちをふたつ持つ事だ

と思っていました。

しかし、建て前の建てと前でふたつ、本音でひとつ

合計3つになります。

あなたはいかがですか?

私などは、ほとんどが本心なので本音しかありません。

建て前ばかりだと自分が見えなくなってしまいます。

本音ばかりでも、傷ついてしまいます。

自分に素直に正直に生きていきたいですね。



選挙

2009-08-17 15:35

また、投票用紙が送ってきた。

誰にいれるのか、どの政党を選ぶのか、

悩むには選択肢が少なすぎる。

占い師も同じだと思うが、代議士は金銭や名誉欲の無い人に

なってほしい。

国民の為に力を使うのに欲があるから今のように

見ていて見苦しいのではないだるうか?

総理大臣は国民の長であるわけだから見栄えも必要だ。

大臣をプロデュースする必要な人材を、誰が総理大臣になってもお抱えしていれば

対外的にもスマートなのではないだろうか?

人間がいれば欲を出す人が出てくる。

公的な部分では欲は必要ないのではないだろうか?

代議士になる人はまず、勉強するべきではないだろうか?

今度の選挙で何かが変わればよいが今より悪くはならないでほしい。



語り継ぐ事

2009-08-16 11:32

皆様はお盆をどう過ごされましたか?


私は、ゆっくり御先祖様と過ごせる時間を頂きました。


15日は親戚の三回忌に行きましたが、一度も会った事のない曾祖父の話しを聞く事が出来大変嬉しく思いました。


曾祖父は私の母親が二歳の時に亡くなったようで、母親も記憶になくあまり話しを聞いた事がありませんでした。


なぜ曾祖父の話しになったかというと…先日母親の田舎へお墓参りに行った時、曾祖父の墓石に触れたら、突然みた事もない白髪のお爺ちゃんの姿が見えました。

母親にその姿を伝えたんですが、もしかしたら曾祖父かもという感じで確信を持てませんでした。


その曾祖父の子供にあたるお婆ちゃん達に三回忌の席で会ったので、お墓で見えたお爺ちゃんの姿を伝えたところ、まさしく曾祖父の姿でした。


曾祖父の姿を見させて頂いた事は嬉しく思いましたが、見させて頂いた事は意味がある事だと思いました。

曾祖父は何かしら伝えたい事があるのかも…。


何を伝えたいんだろう…。

と考えております。



今回の事を通して、御先祖様の事を語り継ぐ事はとても大事な事だと再確認しました。


家族で御先祖様の話しをする時間を持たれるのも素敵な事だと思いますよ。


ご先祖様

2009-08-15 14:56

今年のお盆はどう過されていますか?

ご先祖様のことを少しは思い出していますか?

私は昨夜、息子といろんな話をしながら食事をしました。

身近なご先祖様のことを想いながら、息子の成長に感謝しました。

目の前の息子は、遊びの話ばかりですが、病気の中仕事をして

少しの時間での遊びを考えていました。

私は息子の向こうに見える方々に感謝しながら微笑んでいました。

お盆の時だけでなくこんな時間をもっと持ちたいと思いました。

目の前の現実の先にある深いことに感謝しましょう。

自分や大切な人を守ってくれている人は必ずいます。

今日はそんな目に見えない方々に感謝してみてはいかがでしょうか?




自分の願い

2009-08-14 14:50

あなたは叶えたい願いがありますか?

私にはどうしても叶えたい願いがあります。

特別な願いではないのですが、自分でなんとか出来る

願いではないので叶うまでには時間がかかるのかもしれません。

しかし、決してあきらめたくありません。

今の道は間違っていませんからこのまま進めば

いつの日か叶うでしょう。

でもやはり早く叶えたいからいつもシュミレーションしています。

あなたの願いは本物ですか?真剣ですか?

もう一度自分の願いが自分に会っているか、本気かを

考えてみませんか?

自分の願いを叶える為に。



左きき

2009-08-13 13:27

今日は、左利きの日だそうです。

全体の1割しかいないので、色んな物が右利き用に出来ています。

今日は、サービスも左利き用にするそうです。

私は右利きなので当たり前のことだけれど、

今日は右手を気にしてすごしてみようと思ってます。


今日1日だけでも、当たり前のことに感謝しながら右手を使ってみませんか?


夏祭り

2009-08-12 12:47

090731_1840~01
夏祭りに行って来ました。

小さいお祭りだけど、子供の頃が懐かしく思いました。

明石焼き見付け買って帰り、子供と一緒に食べました。

なかなか…楽しかったです。


今月は、お盆月ですね!

ご先祖様へ…心からの感謝忘れないで下さい!

結いエッセンス

2009-08-11 07:46

インドの食事風景をテレビ等で

ご覧になったことがありますか?

金属や木・竹などの道具を使わず

お皿に盛られたごはんと数種類のカレー・野菜を

指で混ぜ合わせてプレートの真ん中へ集め

口に運びます。

手を使っての食事がインドでは正式のマナーなのです。


人肌の温度で塩の効いたおにぎりは

ついパクパクとつまんでしまいますよね。

このおいしさの原点は、温度と指の感触だと思います。


離乳時の指しゃぶりは自分を癒してのことでしょう。

手づかみで食べるとおいしいのは、

そんな幼児期にあった安心感の記憶なのかもしれませんね。


ほっとする食べ物、自分が必要とする食べ物を感じるため

たまには手づかみで食事をしてみませんか。


優しさ

2009-08-10 14:43

こんにちは
暑くなりましたが体調は大丈夫でしょうか?
水分+塩分補給はこまめにしてみましょうね


様々な優しさというものを最近よく考えます

厳しい中での優しさ

母性や父性の優しさ

優柔不断的な優しさ


親切にしていても優しくないと言われたり

厳しいことを言っても優しいと言われたり


正解はないのですが、日々の中で、色んな優しさがつまっています


ちょっとしたことで優しい気持ちになれる

その積み重ねで愛情をもって相手に接してみて

物を扱う時でもそう

両手を使ってソッと扱えば物持ちがよくなるし穏やかになれます

ぎすぎすした気持ちになった時は少し一休み

気が付けば周りの優しさがてんこもりですよ


花火

2009-08-09 10:07

先日、合間をぬって花火大会に行きました

浴衣も久しぶりに着ましたよ

20歳ぐらいの頃から何十年と変わらず(笑)、

1年に1度は必ず着て外出するようにしていますが、

最近は数時間程度(笑)


花火を見ると色々なことを思い出します

私は小さな頃から花火に向かって願掛けします、何故か(笑)

ついついお願いしてしまうのです(笑)

そして、気持ちの再確認ができますので、すごくすっきりします


色とりどりの形、大きさなど職人技が光る素敵なもので思わず拍手してしまいました

人々が花火に魅了されるのは納得 と思うようなあっという間の1時間半でした

現実にすぐに引き戻されましたが(笑)、リフレッシュできて良かったです

更に頑張っていこうと思います

タイミングがなかなか合わずに鑑定ができない方々にはいつも申し訳なく思っております

仕事と家庭の両立を目指して日々格闘(?)しております

鑑定の際は全力でお手伝いさせていただきますね


追伸・大型の花火大会などでは大変な混雑だと思いますので気を付けて楽しんできてくださいね


自然の脅威と共存

2009-08-08 11:34

こんにちは

8月に入っても暑かったり涼しかったりですが体調はいかがでしょうか?

九州の梅雨明けも遅かったり、日本全国各地で様々な豪雨もあり、大変だったと思います

自然の力にはかなわない

本当に改めてそう思います
7月の登山事故等、振り返ってみると自然の脅威を痛感致します


しかし、人間は自然との共存は可能ですし、いたわる気持ちがあれば自然はこたえてくれます

助けてくれます


天候や安全性を吟味すれば健康的に携わることができます

あえて危険でリスクが高いものを求める方もいるでしょうけれども、無理をしてしまったがために悲しむ人が周囲にはたくさんいるはずです

自然の中に入っていくときは、楽しむ気持ち+引き締める気持ちでいきたいものですね

夏のレジャーは楽しいものですが、お子さまがいらっしゃる方、ご年配の方といらっしゃる方は注意しながら楽しんでくださいね



転機

2009-08-07 08:31

人生を道に例えたら、その道は舗装された真っ直ぐな歩きやすい道ではないと
誰でも知っているでしょう。
人生の道は石ころだらけだったり、登り道だったり遠回りの道だったり、
また別れ道があったりします。

道の分岐点を人生の転機と考えてみましょう。
たいがい その分岐点には他人が立っているものです。
そして、こっちにおいで と腕をひっぱるんですね。
その人物が人格者ならいいのですが、こればっかりは神様が
全くいい加減に選んだ人物を置くのです。

後々になって、ああ あの時あの人に会えてよかった と思えるか
あの時 あいつにさえ会わなければこんな事にはならなかったのに と後悔するか。
そして、その時には、後で感謝する出会いであるのか?後悔する出会いであるのか?
さっぱり判らないというのが怖いところでもあります。

実に人との邂逅というのは人生に大きな意味を持つものです。

では、後で後悔する他人に腕を引っ張られれない様にする方法はないのでしょうか?

これって実は本人の人格を神様が試しているんですね。
本人が 例え未熟な人間であろうとも、透明な魂を持っていれば
邪悪な魂には引っ張られないのです。
逆に本人が どんなに頭がよかろうと高学歴を誇っていたとしても、
欲にまみれた魂だと道を間違えるんです。

自分に重大な影響を与えそうな人との出会い。
それを本能が教えてくれたなら、俗世の欲を一度洗い流して、世界を見つめて下さい。
それには、清浄な土地に行ってみることをお勧めします。
魂が洗われる とよく言いますが、私は山の上にある神社に行きます。
神奈川県にある大山というところです。
皆さんのそばにも、きっとそういう場所があるはずです。

心の魂の拠り所として、そういう土地をお持ちになってはいかがでしょうか?


ダイエット

2009-08-06 14:07

ダイエットをしていると書くにはおこがましいことを

始めています。

いつも続かないダイエットばかりですが、

今回は痩せるためより続けるために始めました。

まず、第一弾としてレコーディングダイエット。

ノートに何度書き始めても続きません。

そんな時、携帯のサイトで書きとめ、カロリー計算、体重データ管理

までしてくれるのです。

今、15日間も続いています。

しかし、減ったのは3.3㎏・・・

でも、今回の一番の目標は続ける事なので

1ヶ月、3ヶ月、半年、1年と続けていけたらと

思っています。

2日坊主の私が出来ています。

あなたもちょっと視点を変えてしなければいけない事に

取り組んでみてはいかがでしょう。

これからもブログで紹介できるように続けていきます。

あきらめていたダイエットも楽しまなきゃね。


ご縁

2009-08-05 13:57

先日、昔の写真を広げて見る機会がありました。


かなりの枚数があるので整理しなきゃと思っていましたが、
懐かしくて一枚一枚見入ってしまい…なかなか前に進みません。


写真の中には思い出せる人名前までは思い出せない人…
色んな人達との出会いや別れがあり、そして今があるんだと改めて思いました。


昔の嬉しかった事・幸せに感じていた事・悲しかった事・切なかった事…
沢山の事を思い出し、今ではその悲しかった事にさえ感謝出来るようになりました。


なぜなら…全ての経験があったからこそ、いま心から大切に思える人達に出会えたからです。


全ての物事には理由があると思います。


人との繋がりやご縁を大事にし、今まで出会えた人に・
今まで経験した事に感謝出来るようになりたいですね。






出来事

2009-08-04 13:22

昨夜から押尾学の逮捕の報道がされている。

本人は自分のしたことで逮捕されるのだから納得出来るだろう。


しかしまわりの人達はかなり辛いだろう。


しかし、起こることは偶然ではなく必然だ。

起こった試練を乗り越え、魂を強くするために起こる出来事なんではないでしょうか?


自分の感情の前に深呼吸をして対処したいですね。

大切なことは、今の状況を自分自身に理解させることです。


慌てず焦らず認識しましょう。


それから解決法を考えましょう。

結いエッセンス

2009-08-03 12:54

のどが渇くけど食欲が無くて・・・

食事に困ったことはありませんか?


散歩がてら近くの農産物直売所を

覗いてみました。

そこで目に付いたのが丸くて赤いトマト。

あまりのかわいらしさか「食べたい」と買ってきました。


トマトが赤くなると医者が青くなる

といわれるほどの栄養があるので

これはいいかも!! ですね。

夏祭り

2009-08-02 11:55

昨夜は、恵比寿も中目黒もお祭りでみんな元気よく

盆踊りを踊っていた。

老若男女みんなとってもいい顔でした。

みんなでワイワイやっているだけなのですが、

見ていて微笑ましく和やかな気持ちになりました。

お祭りとはよいものですね。

今日は、雨が降っていますが夕方からは雨がやんで

盆踊りが始まったらよいなぁ。

私は、昨夜長蛇の列で買えなかった、焼きたてメロンパンを買いたいな(笑)



プロフィール

シャンティシャンティ鑑定師

Author:シャンティシャンティ鑑定師
電話占い師のブログです。
悩みのヒントにしてください。

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード