FC2ブログ

大晦日

2008-12-31 09:15

今年最後の日、大晦日。

なぜだか早く目が覚め大掃除の遣り残しも終わり

あとはおせち料理の用意をするだけ。

プラナムの如意先生からの大掃除のアドバイスで

早くから大掃除をはじめたおかげで清々しい大晦日になりました。

来年2009年をどんな年にしたいかを紅白歌合戦が始まるまでに

決めようと思います。

皆さんも今年を振り返り新しく迎える2009年の抱負を考えましょう。

今年も、シャンティシャンティとシャンティシャンティに登録頂いている

先生方を愛して、頼っていただきありがとうございました。

2009年も、皆さまの幸せを願い鑑定していきます。

よいお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト



平成二十一年へ

2008-12-30 15:47


今年も年の瀬、2009年まで後二日を切りました。

12月29日から1月3日まではほとんどの方がお休みだと思うので、
新しい年に向けてゆっくりと休まれてください。

今年はこのブログ見てくれてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

では良いお年を。

家族団欒

2008-12-29 11:20

年末・年始を家族でのんびり過していらっしゃる方も
多いと思います。

東京は晴天で大掃除日和。
清々しく過せそうですね。

いろんな人生の中で清々しく過せない人も
いらっしゃるかもしれません。

でも、大切なのは過去ではなくこれからどう進むかです。

どんな人生を今世で過すかはあなたが決める事です。
心を穏やかにして自分自身に問いかけてみましょう。

今を生きて過す事が出来るだけでしあわせではないでしょうか?

自分の思いどうりにならないのが人生だと思っていれば
思いどうりになることが起こるだけで幸せになりますよね。

自分の幸せをたくさんつかむ為にも今を生きている事に
感謝してみてはいかがでしょうか?

感謝が幸せへの近道だと思います。




結いエッセンス

2008-12-28 09:22

20081228yukigesiki.jpg


寒空の朝です。

この景色を見ていると
文部省唱歌の『冬の星座』
♪木枯らし途絶えてさゆるそらより
地上にふりしく奇しき光よ~♪

と思わず口ずさみませんか・・・
知らない方が多いかもしれませんね。

景色を見ながらあなたも何か
懐かしい曲を口ずさんでみてください。

心を軽くしてくれるはずです。



今年のX'mas

2008-12-27 16:21

クリスマスは如何お過ごしでしたか~?
私は手作りの宝石箱を二人のお友達に
プレゼント出来ました。

お友達からはお洒落な紅茶の詰め合わせやテイーカップ
とても素敵な交換が出来ました。

場所はお友達のお家でホームパーテイーと洒落込んで・・♪

デパ地下のグルメコーナーでサンドイッチやサラダ・・
そう主役はクリスマスケーキね!
もちろんチキン加えてドッサリ買い込みましたよ・・♪

いよいよ・・おしゃべりとサンドイッチやチキンにかぶりつきながら過ごした
今年のクリスマス・・・とても楽しいひと時でした。

クリスマス

2008-12-26 14:38

素敵なクリスマスは過ごせましたか?

私はパートナーと家族と仲良く過ごせました

イブは所用でしたが・・・


パートナーからのはみかみながらも愛の言葉が聞けたのでよし、とします(笑)


でも、最近、年をとったせいか、クリスマスに対しての

テンションがあがらなくなった気もします、いけませんね


いくつになっても嬉しい楽しい気持ちを持ち続けたいものです


We wish a merry chirstmas and happy new year


いざなう 

2008-12-25 14:47

クリスマス気分のあなたを
なるほど大掃除へいざなう悪い如意です。
ごかんべんです・・・

一週間後のあなたの部屋が清々しくありますようにと
ねがいまして・・・は(そろばんがはじまるみたいですね)
わかる人だけのギャグでした。

では、まじめにちょっとした大掃除のコツを紹介します。

まず網戸
取り外す必要はありません。
ダンボールや新聞紙を網戸の片面に貼ります。
そしてあとは掃除機で吸うだけ。
ノズルと網が密着するので
ホコリが簡単にとれますよ。


シールやテープをはがしたい時
ガラスやドア・クロスなど水に濡らしても
大丈夫な所に貼ったシールなら
家庭用の中性洗剤をスポンジにつけて
シール部分にたっぷりつけます。
そこをサランラップで覆い待つこと15分。
簡単に取れますよ。
後で変色しないように水拭きもしてくださいね。

なるほど大掃除使えそうですか。
お役に立てますように。





クリスマスプレゼント

2008-12-24 15:07

今日はイヴですね。
プレゼントを渡したりもらったりで笑顔がたくさんですね。
プレゼントは物だけではありません。
電話一本、メール一通だけでもプレゼントです。
相手のことを思いやる気持ちが大切です。
恋愛だけでなく親子、友情すべての繋がりを大切にしたいですね。
よいクリスマスをお迎えください。

クリスマスイブ・イブ

2008-12-23 13:44

明日はクリスマスイブですね。

毎年この時期になると町はとてもにぎやかで、

またあわただしい雰囲気になってきます。

クリスマスの夜、あなたに素敵な奇跡が訪れますように、

また来年もクリスマスツリーを飾りながら無事に

一年を終える事ができますようにと祈ります。

お知らせ

2008-12-22 17:33

あと、9日で新しい年を迎えます。

シャンティシャンティではお年玉として

あなたの2009年の運勢を無料でプレゼントします。

限定3名様のみです。

メールかお電話でご応募ください。

シャンティシャンティ随一の“結い”先生の運勢占いです。

お楽しみに!

詳細は受付にお聞きください。


笑顔

2008-12-21 10:24

この数日間様々な外国人と会う機会がありましたが、

万国共通で感じたことがあります

女性の笑顔は美しいということ


それは肌の色が違っても、綺麗な顔立ちであろうとなかろうと、

笑顔が一番の美容法だとムスッとして仕事をするのはいけないな、

と改めて感じました

今日から更に笑顔で過ごしていきます

皆様が笑顔になれるよう、祈ります

年末

2008-12-20 12:19

朝晩寒く、お昼間は暖かい日が有り、風邪引きやすいですが…
お身体如何でしょうか?

もう直ぐ、クリスマスですね。
そして、お正月も近くなって来ました。
お仕事・お掃除…やる事多く何かと忙しい時期ですが、慌てず…ですね。

年末年始…事故が増えます。
気を付けて下さいませ。

子供たちも冬休みが近く、楽しみですね。


やり残した事は無いですか?
今年も後少しです。やり残した事無く過ぎます様に。

結いエッセンス

2008-12-19 09:17

新年を祝う『おせち料理』
みなさんはどのようなおせちをお考えですか。


おせちに使われる材料の中には、たんなる
ゴロ合わせのようなものもありますが、
それは昔の人たちが祈りを込めて考えられたものです。

おせちをいただくときは、ひとつひとつの料理に
込められたいわれや、願いを噛みしめて
いただいてほしいと願います。

おせちを年神様に捧げ
『今年一年、家族がこのような結構なものを食べて
無事に暮らせますように』
と願っていただいてくださいね。

新年に欠かせない料理にお雑煮がありますが
お箸で持ち上げることから
名(菜)を上げる  と意味が込められている
青菜を添えて見られてはいかがでしょうか。

伝統的なおせち見直してみてくださいね。

恋愛

2008-12-18 14:32

クリスマスに近づき恋愛のご相談が増えています。

クリスマスに彼が仕事で一緒に過ごせません。
彼には他に誰かいますか?

こんな質問が増えてます。
クリスマスって年末の一番忙しい時にありますよね。
仕事と言う彼の言葉を信じてあげてください。

もちろん怪しげな男性もいますがほとんどの方は疑う必要はありません。
深呼吸して心で彼を見てください。

信じることから始めるといつもと違う彼が見えますよ。
大切なのはクリスマスに一緒に居ることではなくて
二人で同じことを共有出来るかです。

年末・年始の営業時間

2008-12-17 15:37

シャンティシャンティは、通常AM10:00よりAM3:00までの営業時間です。

今年は、お休み時間を少し多く頂きます。

休まず営業はしておりますのでご予約ください。

先生方のシフトは、受付にお聞きください。


年末・年始の営業時間

12月28日 AM10:00~AM3:00
12月29日 AM10:00~AM3:00
12月30日 PM 5:00~AM3:00
12月31日 AM10:00~PM3:00
1月 1日 PM 5:00~AM3:00
1月 2日 PM 5:00~AM3:00
1月 3日 PM 5:00~AM3:00
1月 4日 AM10:00~AM3:00

景気

2008-12-16 17:56

今月に入ってから景気が悪くなったのがよくわかる。

皆さんはどうですか?

世の中に動くお金も確かに10%~20%減っていると思います。

きっとまだまだ悪い時期は続くと思います。

何を大切に想うかを皆さんが確認する時期なのかもしれません。

お金も時間もそして自分自身を大切に考える時間なのかもしれません。

苦しいときこそ自分自身を考えましょう。

こころ穏やかに考えてください。





素直なこころ

2008-12-15 11:46

人は皆その人なりの試練や不幸を経験する。
幸せな生活を送っている人は、周りの人からの良し悪しの言葉に、
あまり気を取られない様に考える事ができるから、
平穏で幸せでいられるのである。
人の発言態度に気にしてばかりいると、
ますます深刻な問題になることを知っているからだ。
私たちも不要な心配をせず、試練をうまく乗りきる努力をしたいものだ。
ご縁ある方からのお言葉や励ましは、素直に受け入れるべきである。
最悪の状態であっても、自分で分からない解決策を教えて頂けるかもしれないし、
人の言うことを信じれなくて問題をいつまでも引きずるのは、
何の役にも立たない損なやり方である。
人生の幸・不幸は出来事そのものよりもそれに対してどう向き合うかに
大きく左右されると思います。
あなたに厳しく助言を言ってくれる方はあなたの一番の理解者だから、
有り難く素直な心で受け入れよう。

冬の寒さ

2008-12-14 23:44

 皆様こんにちは、セント・テリーです。

寒い寒い冬、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

わたくしは寒さが大の苦手です。だから冬はあまり好きではありません。

冬は寒さゆえ、コートやセーターなど重ね着をすることが多いですよね。

だから自然と荷物が多くなります。(コートの脱ぎ着や、マフラーなどの装着品により)

わたくしはよく喫茶店などに、マフラーを忘れたりします。

「つい、うっかり」が多いのも実はこの冬!今年は気をつけなくてはね。

2008-12-13 14:32

この前乗ったタクシーの運転手さんに今年は暖冬だと聞きました。
1・2月となってもさほど寒くならず、寒いのが苦手な方には楽な年越しになることでしょう。

1・2月といえば受験シーズンです。
今、受験生は自分の人生が決まると必死に頑張ってる頃でしょう。
確かに受験は自分の人生を大きく変える一つのターニングポイントでもあります。

ただ、今は学歴社会ではなく学習歴社会だということを解って
受験勉強に取り組んで欲しいのです。

ただ学歴の事を考え、自分の学力に見合った学校を選ぶのでなく
自分が何をやりたいかを考える事が受験成功の秘訣だとわたしは考えます。

すてきな子育て

2008-12-12 10:37

帰宅途中の電車の中で・・・学校からの帰りや

会社からの帰宅の人達で電車は混んでいました。

私も混み合う車輌でしたが乗り込みドアーにぴったり付くような状況で立っていました。

ドアーのガラスには鏡の様にドアー付近の人達を映し出してました。

取りあえず乗り込んだ事で安心して、ぼんやりガラス越しから走り過ぎる夜景を見てました。

「A子ちゃんのお母さんは何でも買ってくれるんでしょう?」

質問してる会話が耳に飛び込んで来ました。

その声の方に目をやると、3人の女子高校生達の会話でした。

A子さんはその質問に「あの人買ってくれないよ~!

欲しけりゃ自分で買いなさい!と言われるもん」

不満気に答えて3人は母親批判を笑いながら話す内に、

A子さんが突然「うちのお母さん料理上手なんだ!」と言うと、

すかさずB子さんも「うちのお母さんも美味しいよ!」と

今度は母親親の料理自慢ごっこが始まりました。

気が付くと私はいつの間にか、3人の会話に聞き耳をたてた事なんですが(冷汗)

お母さん自慢をしてる3人の女子高校生に微笑ましい気持ちになりました。

そこの場に居ないお母さんに「しっかり躾をしてますね・・お嬢さんんたち立派に育って ますね・・?」

と心で拍手してました。

願い

2008-12-11 15:16

人にはたくさんの願いがありますよね。

小さな願いから大きな願いまでさまざまです。

そんな自分の心のなかにある願いが叶ったとき

あなたはどう思いますか?どう感じますか?

私も今日ひとつの願いが叶い、ほっとしました。

一番に『ありがたいなぁ』と思いました。

そして感謝が出来る自分が幸せだなぁと感じました。

あなたは願いが叶ったとき感謝出来ていますか?

ありがとうございますと言う気持ちを声にすることで

次の願いを叶えるための道が見えてきます。

願いが叶わないシュミレーションをしていたので

やり直しです。

本当にありがとうございました。

霊能力

2008-12-10 10:52

霊能力と言っても霊能力を使う事の
出来ない人には理解頂けないと思います。

シャンティシャンティの占い師は霊能力を使って
占う占い師がほとんどです。

みなさんからすれば霊能力を使ってさっさと教えてほしい
と思っていらっしゃると思います。

しかし、本当は時間を過ごしてみる未来を皆さまの了解を得て
覗くわけですが、かなり力と頭を使います。

ただ教えて頂くわけではないのです。
聞いてしまった以上は知らぬ振りはできないのです。

自分の嫌な答えでもきいた上は受け止めていただかなくては
次回より教えていただけなくなります。

決して簡単に聞くものではありません。

本当に自分で解決出来ない悩みのみお聞き下さい。

シャンティシャンティの占い師はいつも真剣に皆さまのことを
考えて占いをしております。

あなたの幸せの為に占いをしてください。

最近の過ごし方

2008-12-09 13:34


こんにちは

一段と寒くなってきましたね~


最近はしっかりと運動をしている紗邏です

といっても、ウォーキングとストレッチだけなんですが(笑)

すごく寒いのは苦手なんですが、モコモコの洋服をしっかりと着込んで歩いています

すると体がポカポカして冷気が心地よくなります

汗をかくまではありませんが、歩くことで腹筋がつき、腹圧が高まって集中力がつきますし、
決断力・行動力も高まり、一石二鳥ならぬ、三鳥です(*´∀`*)


『寒いのが苦手』という方でもあたたかくしてカイロはって歩けば苦になりませんよ

モノは試し、で、是非トライしてみてください☆

前回、ひきこもります、と言っていましたが、あまりにも身体がだるくて重いため、
気合いを入れ直しました(笑)

本は、移動中に読破しちゃいましたので、あとは体を鍛えます☆


部屋の中をしっかりあたたかくして運動し、暑くなったら少し窓を開けて
空気の入れ替えをするのもいいですね

外出が苦手な方でもこれなら大丈夫☆

体と相談しながらゆっくり動かしてみてくださいね


86400秒

2008-12-08 16:11

何かが欲しくなればお店に行き、お金を支払い欲しかった物を手にします。

今の時代、お金があれば欲しいものはほぼ手に入ります。
ただし、手に入らないもののうちの一つが「時間」です。

時間は刻一刻と過ぎ、全ての生き物に対して平等に与えられます。

今の日本では一日は24時間という規格で成り立っています。
24時間は1440分。
1440分は86400秒です。

この86400秒を貴方はどう使いますか?
時間の価値は大変なものです。


【お江戸の町と比べてみれば・・】

2008-12-07 15:18

こんにちは、川崎咲耶です。
12月に入り、派遣社員などの方々の急な解雇の話題がニュースなどで報じられています。
12月の寒空に、いきなり仕事ばかりか住む所も失ってしまう方々の
切羽詰った気持ちを想うと切なくなりますね。

ちょっと江戸の町と比較して 考えてみました。

江戸時代のお江戸の町は、実は世界で最大の町でもありました。
でも、時代劇に見るような事件は実はめったに起きない安全な町だったそうです。
仕事なども、現代人などより余程短く、例えば同心などは 
朝10時から夕方4時までの勤めが標準でした。
庶民は三尺二間の棟割長屋などが、まぁ標準的住まいと言ってよく、
これは現代で言えば 土間と4畳半一間の住まいです。

江戸時代には飢饉などが起これば 地方から大量に江戸に
人が流れ込んできて当たり前でした。
そういう人々は 当然ながらお金も持っていない、
住まいも定まっていない、仕事もないわけです。
現代の、低収入で働いて貯金も出来なかった境遇の方々が 
いきなりの解雇に遭うと同じだったんですね。

そういう人々に 幕府というか世間というか、周りが何をしてくれたか?
まず、お寺などが、とりあえずの寝場所を提供します。
どんな質素なものであっても 食事も確保されました。
それは、幕府は当然ながら予算を(というか米を)出すわけですが、
大商人など金持ちはそういう人々の援助をして当たり前だったのです。
また幕府は寄場など、日雇いみたいな職場を作り 
そこで取り合えずの仕事があったわけです。
人々はそうして暮らしながら やがて たとえぼて振りという、
両肩に荷物を下げて町々を回る行商みたいな仕事であっても自立して、
長屋住まいへと移行できていたのです。
長屋だって、庶民にはそれが当たり前の時代ですから、
貧しいながら人並の暮らしへと行ける仕組みがあったということですね。

さて人並の暮らしをしている庶民の暮らしはどうだったか?
現代と違い、健康保険もない、年金もなかった時代です。
よく、江戸っ子は宵越の金は持たねぇ! などと言いますが、
翌日までのお金など持てなかったというほうが正しいようです。
にもかかわらず、人々は将来の心配とか老後の心配など余りしなかったようです。

なぜか???

困ったら助けてくれるからです。
まず周りの人々が、次は町内が、それでも駄目なら幕府が ちゃんと助けてくれたんですね。

現代はどうでしょうか?
今 明日住む場所を失う人々が大勢出てきているというのに、
来年になってから、雇用対策を行うと言っています。
来年の話ではないんです。
本当に困っている人は明日どこへ行けばいいのかに困っているのです。
例え、それが国民全体から見たら小数派だとしても、
明日の心配をしなくていい政策を 何故に出せないのでしょうか?
それは 今の政治が、自治が 全体がそこそこどうにかなっていたら、
一人位、困っていてもいいや と目をつむってしまうからです。

国の為に一人の人間がいるのではない。
一人の人間の苦しみを知ろうとも想像してみようともしてはくれない国家なのですね。。。。

そんな国家ですから、今現在困っていない方々も当然ながら、
自分が困っても国家は何もしてくれないと痛感します。
じゃあ、自分のいざという時のために お金は使わないで貯めておこうとなるし、
今困っている人に出す金はないとなってしまいます。
結果、悪いほうへ悪いほうへと世相は進んでしまいます。

例えばですが、あちこちに空き家はたくさんあると思います。
それを自治体なり国なりが借りて、行き場を失った人々に取り合えず敷金・礼金なしで、
共同で住んでもらう。
家賃12万の3LDKとして、6人くらいで暮らすとしたら、一人2万の家賃負担で済みます。
食費・光熱費など入れても共同で住むと そんなにお金は掛からないはずです。
それらを全額補助してあげたとしても個々で暮らす生活保護費よりは
よっぽど小額ですむ筈です。
全国民全員に1万2千円 ばらまくより、そっちのほうが余程マシと 
私は思います。(1万2千円でももらえるならうれしいけど・・・)

そういう風に困ったら すぐ援助の手を差し伸べてくれる国だったら、
どなたも 自分だけは何かあっても困らないように備えなくちゃ。。とはなりません。
世の中のお金も回りだして 景気も良くなる、
子供も安心して産んで育てていけるので
少子化の問題もクリアと考えるのは素人考えですかね?

江戸時代より、便利で効率的になったけど、みんな心に不安を抱えて生きてる今
江戸時代より、贅沢な暮らしになったけど、逆にどんどん息苦しくなっていくような今

人の世も人生も悩みや苦しみは尽きないものですが、
どうしたらもっと『楽に』生きていける社会を作れるか、
政治家ばかりに任せては置けない時が来ているように思えます。
『楽に』というのは、寝て暮らすではなく、みんな明日を心配せず、
もっと伸びやかに生き生きと という意味です。

人の悲しみ・苦しみを 理解しようとする、それは鑑定師として生きる私には
勿論一番大切な事項ですが、『楽に』生きる社会は大勢の方の意識こそが作るものです。





育てることの責任

2008-12-06 15:41

こんな事が有りました。

久々に温泉へ出掛けた日の事です。
髪を洗ってましたら、後ろでお子様が水遊びしてました。

水のシャワーで、遊んでたので『冷たい!』水のシャワーが、掛かったのでしょう。
お子様のお母さんが、止めなさいと一言。
5分もしないうちに…また、シャワーを水にして遊び出しました。

また…『冷たい!』との声。
お母さんは、お子供様へ…『また、おばちゃんに叱られるから止めなさい。』と、言ってました。

きっと…お子様は、何をして叱られたのか分からないでしょう。
浴槽でも、遊んでましたが、おばさんが来ると場所を変えてました。
おばちゃんが、うるさい…だったのでしょうね。

貴女なら、どうしますか?
せっかく叱るなら、何がダメなのか…教えて上げて下さいね。

クリスマスツリー

2008-12-05 15:11

先日、友人と出かけた時、恋愛占いを得意としている自分が

恥ずかしくなる出来事がありました。    

お買い物をして食事をした帰りに恵比寿の駅前で

二人同時に『わぁ~っ』と声をあげました。

その瞬間友人から『はぁ~っ?』と苦情のお叫びでした。

なぜかと言うと最初の『わぁ~っ』の見ていた先がお互い違っていたのです。

彼女はライトアップされたクリスマスツリーで

私はなんとライトアップされた宝くじ売り場でした(笑)

彼女曰く、トキメキを忘れてはいけないと言われてしまいました。

私も充分トキメいたのですが、女としては少し寂しかったです。

やはり恋愛をしたいと言う気持ちがあるならば友人のように

女友達といてもカワイイ気持ちは持つべきだと思います。

よく、恋愛がうまくいかないとご相談を受けますが、

自分が恋愛モードでいることがとても大切です。

いつまでも可愛く凛とした女性でいましょうね。

奇跡

2008-12-04 11:47

 もうひと月あまりで、今年が終わろうとしています。

 このぐらいの時期になると人も車もあわただしく、今年のことは今年のうちに済ませておきたいという心理状態になりますね。

 いつか何かの時に聞いたことがあるのですが、12月はそんな心理状態ゆえかちょっとした小事故が多いと聞きます。

 反対に年を越すと、無事年越しが出来た気の緩みからか羽目をはずした大きな事故が多いとか・・・。

 ほどよいゆとり、ほどよい緊張感が大事だと改めて思います。

 皆様が無事に今年を過ごすことが出来ますように、お祈りいたします。

結いエッセンス

2008-12-03 08:59

あなたの心にひとしずく美徳エッセンス

2月と12月の8日が、針供養の日です。

最近は針仕事をする女性が少なくなった為
あまり知られていないのではないでしょうか。

1年間働いてくれた針に感謝を捧げながら、
裁縫の上達を祈願するそうです。


針といえば思い出すことがあります。

十年も前のことですが、
ミシンに目覚めた私は
軽量で多機能を持つミシンがある事を知り
専門家に来ていただいて買い替えをすることにしました。

私が持っていたミシンは、母から譲り受けたもので
古い型式、ましてや3キロはゆうにあった為、
軽量ミシンがとても魅力に思えました。

今までのミシンを下取りしていただき、軽量ミシンを
買いたいと告げた私に、意外な回答が・・・。

『今お持ちのミシンを大切にされたほうがいいですよ。
下取りに出されるのはもったいないことです。』
とのことでした。

重いミシンは厚手のものを安定して縫うことができ
ミシン針も折れることがないとのことでした。

軽量ミシンを売りつけず、他のメーカーのミシンを
絶賛されたのです。

重いだけではなく機能も少ない為、私には直線縫いだけのミシン君。

自社製品を営業しなければならない専門家が
理不尽な販売に走られなかったことに感激しました。
いつまでもその方の誠実な姿が
私の心に刻まれております。

まさしく一期一会のご縁の方ですが、
その方の幸せを今でも深く祈念せずにはいられません。


考え方

2008-12-02 12:17

先日、また殺人事件がありましたね。

秋葉原の時も今度も犯人の考え方が

似ているような気がします。

人間生きていると、認めてもらえなかったり

思うようにならなかったり、いろんな事があります。

それはどんな人でも完璧ではないので当たり前の

ことなんです。

自分に起こる不幸を誰かのせいにするなんて

自分勝手すぎます。

隣の芝生はよく見えるというように

人は幸せそうに見えるだけです。

お金でも、一万円しかないと思う人と、

一万円もあると思う人では考え方が違いますよね。

どんな不幸がきても、人のせいにはしないで生きてほしいです。

どんな人生でも自分が自分を認めて楽しむ事が大切です。

自分を好きになりましょう。


プロフィール

シャンティシャンティ鑑定師

Author:シャンティシャンティ鑑定師
電話占い師のブログです。
悩みのヒントにしてください。

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード