FC2ブログ

考える

2008-10-31 13:00

今日で10月も終わり

今年はあと2か月です残りの2か月の為に

考えてみませんか?

したかった事や、やり残した事があれば、

完璧でなくても考えてみるだけでもあなたの一歩になりませんか?

悩みも、悩んでばかりいるより言葉にする事で、

悩みに変化が起こります。

今より幸せになりたい人は今に何かプラスしてみましょう。

もちろん何かマイナスにしてもよいですよ。
          
自分なりの夢への道を進めたらいいですね。          

即行動が幸せの秘訣です。




スポンサーサイト



許す心にゆとりを 玉響

2008-10-30 21:29

人を叱るのは、とてもエネルギーを使います。

怒鳴りつけるのが癖になっていませんか?
叱り方を間違うと叱られてる方も勘違いしてしまいます。

叱るというのは人を諭す事です。
叱る側にゆとりがないと只の罵倒になりかねません。

全ての事にゆとりは必要です。
叱る時にもそれまた然り。
広い心を持って接してあげる事が大切です。

親知らず

2008-10-29 13:28

月曜日に、親知らずを抜きました。

この親知らずは、18年前にその時通っていた歯医者さんに

なるべくはえないようにっていわれた歯でした。

それもそのはず、横に寝ているのです。

根っこは奥歯だと4つに分かれていますが、

頭はとても大きいのですが、横に寝ているのでひとつです。

でも、今回占い師の特権とでもいいましょうか、

抜く時期、出会う先生を考えて行きました。

とても優しい先生とちょっと怖い腕のいい先生2人に

抜いて頂きました。

こんなにスムーズに行くとは・・・

内心ドキドキでしたが如意先生に透視していただき

あまり腫れることなく無事終了しました。

何事も、時期やタイミングがあります。

身をもって体験させて頂いた先生方の力でした。

自分の人生にはいろんな事が起こりますが

皆さんも無事に少しづづクリアしていけたらいいですね。

結いエッセンス

2008-10-28 09:00

★マナー編のチェックをしましょう★

● あなたの庭を年上の庭師さんにきれいにしていただいたとします。
庭師さんが仕事を終え、あなたは労いの言葉を掛けました。
いつものあなたは、どちらの言葉を使いますか?

A・ ご苦労様でした

B・ お疲れ様でした

● 社会人になられた貴方
会社では自分のことをどのように使っていますか?

A・ わたし・ぼく

B・ わたくし

C・ 自分

● 『お』 のつけ方、正しいのはどちら?

A・ 今日はお休みさせてください

B・ おビールはいかがですか

スムーズに答えることができましたか?

では答え合わせをしましょう

● ご苦労様を選ばれたあなた・・・NGです

ご苦労様は殿様が家来に対しての労う言葉からきています。
目下から目上の人に使う言葉ではありません。
気をつけましょう。

● 社会人となられたら、まず自分のことは〔わたくし〕といいましょう。

● 自分の行動や自分の持っているものに〔お〕をつけない。
   どちらもNGですね。

言葉づかいであなたの印象が決まることがあります。
ふだんの言葉を見直してみてくださいね。



高尾山

2008-10-27 15:14

********************************

先週、高尾山に行ってきました。

紅葉を楽しむと言うより急に「高尾山が呼んでる~!」

みたいな衝動に駆られ吉方位を確認する間もなく行ってきました。

電車の乗り継ぎも順調で、その上、

薬師院では護摩焚きの時間行き合わせ

ほら貝の音と共に赤色・緑色・黄色・の

袈裟を身にまとわれたお坊様方が

堂内にご入場・・・読経と護摩法要の

燃える炎の荘厳な場所に出会えしばし

煩悩の世界を忘れ素晴らしい時間を過ごせたのです・・感動!感謝!!

翌日からの筋肉痛もなくますますパワフルな

わが身のエネルギーに驚きでした~(^o^)丿・・・・・・・・合掌
                                      
澄佳

食欲の秋

2008-10-26 11:44

こんにちは 紗邏です


皆様お元気でしょうか?

私は元気です


食欲が湧いて湧いてしょうがないんです(笑)

たくさん食べています(笑)

先日、知り合いの方から釣ったカンパチなどをいただきまして

さばいて刺身や煮付けにしました

もう、幸せ(*´∀`*)(笑)

たくさん食べていますが、その分、運動もしています

大それたものではなく、公園を歩いたり部屋でストレッチしたり湯船につかったり

ちょっとしたことでもめんどくさがらずに動くと体重は増加しません


バランスよく運動と食事にきをつけてお過ごしくださいね


都のことだま…《運命の人》

2008-10-25 13:11

皆様、お元気でいらっしゃいますか?都です。(*^-^)

鑑定をさせて戴いて、しばしば驚く事がございます。

それは誰もが待ち望む《運命の人》の出現…

運命の人が出現する時、皆様必ず共通の前触れがあるのです。

それは《運命の人のニアミス》の出逢い。(^o^;)

まさに一目惚れ、雷に撃たれた様な衝撃、

しかし酷い相手だった…彼は運命の人じゃなかったの?

そう嘆くご相談者様の未来を視ると、驚いた事に…

その次に《正しき運命の人》が待っている事が多いのです。

そもそも運命の人は、皆様の前世にて強縁、良縁だった方々。

再会を約束して今世に生まれ、魂の記憶は常に双方を探しています。

そして恋を重ね失敗を繰り返し、徐々に本物の強縁を手繰り寄せて行くのです。

本物の運命の人との出逢いの前には、

魂はちょっと共通点がある方を錯覚しやすい様子。

お仕事が同じだったり、癖が似ていたり、同じようなスポーツをされていたり…と。

ですから、同じようなタイプの人に当たり

いつも酷い目に遭うと嘆く貴方、心配はいりません。

(^_-)☆貴方の魂は着実に、ただ一人の大切なその人をゆっくり、

手繰り寄せているのですから…

今から沢山出逢いを重ね、その日を楽しみにお過ごし下さいね。(*^_^*)


親子共同作業

2008-10-24 14:07

全国大会に向けて パート2


11月から衣装とカードを作り出します

今回はカラーガードで出るので一般部門からの出場に…・・

ちょっと親も娘たちもピリピリと緊張気味ですが…

精一杯頑張りたいと思います


金賞と優勝を狙って演技は娘たちに任せて…

ママたちは衣装と小道具とガード作りを頑張りたいと思います


親と子が一緒になって協力して作り上げれる事は素晴らしいと思います



秋の夜長

2008-10-23 14:33

まだまだ、暑くなったり寒くなったりで落ち着きませんね。

でも、夜だけは過ごしやすくなりましたね。

夜を満喫するにはいい季節です。

でも、苦しい恋愛をしている方々にとっては

苦しい時間かもしれません。

でもでも、自分が好きで恋愛をしたいのならば

もう少し楽しみませんか?

相手の気持ちより今の恋愛に自分が納得しているのか。

大切な事だと思います。

苦しい恋愛でも楽しく満喫している方々はたくさんいます。

もう一度《愛する》という事を考えてみてください。

あなたの恋愛があなたを苦しめませんように。

自分しかいない

2008-10-22 00:38

 こんにちは皆様、セント・テリーです。

最近のニュースを見ていると心が痛みますね。

 株価は下がる一方、殺人や自殺、犯罪や汚職に関する暗いニュースばかりで、一体いつになったら明るい兆しが見えてくるのかしら・・・と嘆きたくなりますね。

 わたくしのまわりを見渡しても見渡すかぎり皆様、苦しまれていらっしゃいますが・・・。

でも悲しんでばかりいても周りは変わりませんよ!

 自分がこの暗いどうしようもないこの世界を変えていくのだ!たとえ変えていけなくても何かをしよう!立ち上がるのだ!という精神を持たなければ何も変わりませんよ!

 こんな偉そうなこと言っているわたくし自身もそうです。

皆様!わたくしと一緒に立ち上がりましょう!未来を自分のこの手で、頑張って勝ち取りましょう!

両親

2008-10-21 16:46

まだまだ昼間は暑くてたまりませんね。
久しぶりの親孝行で父と母と3人で過ごしています。
笑いが出るほど煩いです。
でも、自分も年を取ると煩くなるのかな~とか訳の解らないこと言い出すのかな~なんておもいながら両親を見た3日間でした。
いつまでも自分らしく楽しく生きていきたいですね。
両親には心から感謝してますが、うるさい3日間でした(笑)

こんにちは、碧です。

2008-10-20 18:09

先日、子供の相撲大会が有りました。
          かなり気合い入れてたのですが…優勝出来ずでした。
前回もなので、悔しかった様です。
悔しい思いも、嬉しい思い(感動も涙)も、全てこれからの自分に生かしてくれたらと、思います。     母として、子供の成長感じながら過ぎた1日でした。
子供と過ごせた事に感謝ですね。(^人^)

結いエッセンス

2008-10-19 08:54

あなたの心にひとしずく美徳エッセンス


昔から玄関は 家の顔 といわれるほど、
玄関は人を表す重要な場所です。
 
家人を温かく出迎える、お客様に良い印象をあたえる場所
と考えて、ふだんから磨いておきましょう。

うっかり忘れがちなインターホンドアノブ

お客様が最初に手を触れる場所ですのでこまめに磨いてくださいね。

玄関は運気を高める重要な場所であることは、
皆さんご周知のことだと思います。


玄関といえば スリッパ。

スリッパの裏はきれいですか。

汚れたスリッパで歩き回るのは、
部屋中を汚しているようなもの。

常に水拭きできれいにしておく習慣をつけましょう。


お天気の日が続き、お天道様のエネルギーをいただいたせいか、
お掃除の話ばかりになりあしからず・・・


紅葉

2008-10-18 14:37

こんにちは Lemiです日々のことを徒然書いていきたいと思ってます
近所の公園ではちらほらと秋の気配が
          そうです
紅葉が見え隠れしています

まだまだしっかりと色付いているわけではありませんが、ほのかに赤くなるもみじがいとおしく感じます

いろんなことがめまぐるしくすぎていきますが、ふと足をとめてまわりを見渡すと素敵な空間が広がっていますよ

これからも改めましてよろしくお願い致します

仕事

2008-10-17 12:15

昨夜、ミュージカル《シカゴ》を見にいきました。

映画もブロードウエイのミュージカルも大好きなので、

日本語でのシカゴは初でキャストが米倉涼子、和央ようか、河村隆一。

どんな舞台になるのか少しドキドキしながら

見にいきました。

米倉涼子のスタイルのよさには、驚かされました。

でも、米倉さんは女優としてプロポーションを保つ事や

あの色気を出す事など仕事として、プロですから

当たり前のことだろうなと思いました。

芸能人の方が結構見に来られてましたが

見た目を売り物にしているわけだから素敵で当たり前だと

感じました。

私達、占い師もプロとしてやっていくためには、

自分自身の仕事にプライドと責任を持たなければいけないなと

思いながら見ていました。

みなさんも、ご自分のお仕事にプライドと責任はお持ちですか?

よく出来る必要などありません。

ただ、自分がどう向き合っているかだと思います。

大切な事は何かを、今一度考え自分の仕事へのやる気を

考えましょう。

横着にならず、素直に真っ直ぐに仕事と向き合いましょう。



霊感と透視 弓宮

2008-10-16 11:06

皆さまによく、霊感ってどんな風に見えるんですか?
って質問されます。

言葉ではなかなか説明しずらいですが、
弓宮の場合は四柱推命の命式を無になって
見ているとふっと頭の中にシュミレーションされます。

ビジュアルで見えることもありますが、ほとんど
頭で感じます。

でも、透視の出来る先生はビジュアルで見ることが
出来ます。

交霊をされているのです。

目に見えないことなので、理解していただけない方も
いますが、見えてしまうものはみえるのです。

能力とは開花していくのです。
最近はあまりにもいろんな事を感じるので
ご相談以外はボーッと過ごしています(笑)

先生方と気の交流をされるとよりよく
理解出来ると思います。






願い事かなう。 延授

2008-10-15 13:28

今、あなたの願いがかなっています。

その願いがかない続ける為に

何度も繰り返しいろんなタイミングでノックされる事があります。

ほんとはそのノックに気付いているのに

自ら気付かないふりをしている事はないでしょうか?

そのノックは願いがかなう為のプレゼントです。

願いはかなっています。

その事に感謝して小さな音のノックにでも

気付く自分になりたいものです。

感謝します。

2008-10-14 19:22

 こんにちは皆様、セント・テリーです。

 先日わたくしは個人的なことでミスをして、ある方にご迷惑をおかけしてしまいました。

本当にわたくしの「うっかり」なのですが・・・。(でもやさしい心で許していただきました)

 もちろんこれはわたくしのプライバシーのことで占いのお客様関係ではないのですが、それいらいすっかり落ち込んでしまったわたくしでした。
しかし、そのせいで気づいたことがひとつあります。

 いかにわたくしが今までこの会社(シャンティシャンティ)で大事に、そして思いやりと多大な理解を持っていただけていたかということです。

 「セント・テリー先生、セント・テリー先生」と言われて、よくも生意気でわがままなわたくしを今日まで許して愛してくれました。

 (人を育てる)のは大変なことです。他人はなかなか自分の思うようにはなりません。

当たり前のように大切にされて、当たり前のように理解されて、いつのまにかそれに慣れてしまった自分に気づきました。

 本当にごめんなさい!そしてありがとう!

占い

2008-10-13 13:40

シャンティシャンティでは、いろんなタイプの先生方が
いらっっしゃいます。

どの先生にお願いするか決めれないときは
受付にご相談下さい。

あなたに合った先生をご紹介します。

色んな悩みに対応しております。

受付では、どんなご相談にも乗れる様に
しております。

まずは、受付までお電話下さい。

※受付が繋がり難いときがあります。
 少し時間をおいておかけ直しください。
 ご迷惑をかけてすみません。


驚き 澄佳

2008-10-12 12:44

11日(土)の夕方のテレビニュースで

  「三浦元社長・自殺」!と言う

報道に私はエッ?と驚き~!!

そこで、三浦元社長の運気を私なり独断偏見的に分析してみました。


三浦元社長は61歳・と言う報道データを基に観たところ

本命星「八白土星」でした。

今月10月11日の八白土星の星がどんな運気なのか?

今月10月の、八白土星は「月破」の破を受け、11日離合集散の部屋

に回座し、何と!その部屋は暗剣されていました。ショック!!

もし、運気の流れを把握出来ていたら・・61歳の若さで自ら命を絶つ事

にはならなかったのではないかと・・・ご冥福をお祈りするばかりです。
                                
                                合掌     

時間の価値 玉響

2008-10-11 14:31

時間とは残酷なものです。
過ぎるのは早く、短く感じ、止まる事はありません。


時は金なりと言う諺があります。
時間はお金同等の価値があるという意味です。

ただし、ただ単に時間を気にして生活をするのが
正しいわけではありません。

例えば、思い出。
貴方の思い出はどういうものがあるでしょうか?
その中には今考えてみると時間がもったいないなぁ…と
感じるものもあると思います。
でも、貴方はすばらしい思い出を持っているのです。

生き急いで何も思う事なく過ごす時間と、
例えゆっくりであろうと色んな感情を抱きながら過ごす時間。

どちらが価値あるものでしょうか?

食べたい

2008-10-10 09:50

夏も終わり最近寒くまたなり、
この季節になると、食べ物が、充実してきます。

得に気になるのが、スイーツ

この季節になると、サンマルク、モンブランとか
ミルフィーユの中でも季節限定物が出回る

今流行っているのが、塩を使った物や、食感にこだわった物が多い

食べたい・・・。


お腹のお肉と、話し合いです

この季節皆様の楽しみは、何でしょうか?


             陽光

秋の散歩

2008-10-09 12:09

こんにちは

皆様お身体は大丈夫でしょうか?

寒暖が激しいので注意して過ごしてくださいね


今の時期、

晴れた日の散歩は気分をリフレッシュさせます


曇りの日の散歩は冬の近付きを肌で感じます


秋はすぐに過ぎてしまいますが、秋ならではの散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか(*´∀`*)


紗邏


想い  アンナマリー

2008-10-08 14:06

先日、人生をもったいないと思える恋愛をしている方と
出逢いました。

3年前の恋愛に恋をしている女性でした。

なぜ自分が振られたのかを聞かれましたが、もちろん
ご本人自身が一番ご存知のことです。

『未練』というものがあまりにも長く残ってその方の人生までも
不幸にしていました。

1時間ほどお話をしていくと段々本音が出てこられました。
自分の本音を素直に出して行く事がこれからの恋愛にどれだけ
大切なのかをお話すると、目の前の霧が晴れましたと言われました。

先生ありがとうと言われたけど、私ではありません。
自分で自分に気付くことで、新しい恋愛に向かわれると
おっしゃってました。

大好きだった人の事を忘れる必要はありません。
でも、前をみましょう。

自分の人生を大切に思うならば。

※ご本人にお断りしてお話をさせていただきました。

【ペットカートを買いました!】 咲耶

2008-10-07 09:36

こんにちは 咲耶です。
 
日ごろ ほとんど引きこもりのような暮らしをしておりましたら、
筋肉は衰え、贅肉は増え続ける一方です。
これはいかん! と3ヶ月ほど前から散歩を始めました。
しかし、これが毎日となると 道筋もあらかた決まりきってしまい、つまらない。

そこで我が愛猫達と一緒に散歩をしたら楽しかろう と思いつきました。
最近は ペットカートなるペット用ベビーカーみたいな物があります。
普段は部屋の中しか知らない愛猫達もこれなら乗ってくれるだろう。
愛猫達も お外の景色やお花など眺めたらリフレレッシュするだろうし、
私も退屈な散歩に張り合いも出るというものだ 
とばかりに ついに買いました

ペットカート
 
ネット通販で 大枚1万9000円なり!

やっと届いて さて猫を乗せて・・・とまずは21歳の子を抱っこして
玄関のドアノブに手を掛けたとたん・・・・・・・・
なんと 思い切り おしっこもらしました(涙
そんなに外に行くのが嫌だったのでしょうか・・
まぁ 普段 外出は獣医さんくらいだもんなぁ。。仕方がないか。

気を取り直して 15歳の猫を乗せて 出発。
こいつ 体はちっこいが声はやたらでかい。
おまけに外に出したとたん、普段の甘えた声とは大違いの

うぎゃああああああああっ うぎゃあああああああああああああっ 

とまるで絞め殺されそうな大声です。
ご近所中の窓があっちでもこっちでも ガラッ ガラッ と開いて 皆さん 何事よ? ってお顔を覗かせてます。
うちのご近所さんは大抵ワンちゃんか猫ちゃんがいるので 心配してくださったんでしょうね・・

全く赤面ものの 【初めての猫とのお散歩】と相成りました。

しかし 私も自分の物ではおそらく買わない2万近いお買い物です。
猫達が カートに慣れてお散歩を楽しんでくれるようになるか? 
捨て金になってしまうのか?

請うご期待?

パワーストーンは、生きてます。(=^▽^=)

2008-10-06 12:36

鑑定してて、フッとした時…パワーストーンを持ってるのが分かる方が居ます。

そして、パワーストーンが悲鳴をあげてるのが伝わって来る事が有ります。

確認してみると、パワーストーンを持っていらっしゃいます。

パワーストーンを浄化されてるかお伺いしてみると…

やはり、買ってから一度も浄化されて無かったり…

パワーストーンは、生きてますよ!(*^-^)b

縁有って、貴方のもとへ来たのです。

大切にしてあげて下さいね。(b^-゜)

愛 アンナマリー

2008-10-05 12:32

私の相談に一番多いのが恋愛相談です。

恋したり、誰かを愛したり、素敵なことです。

恋愛上手になるには『相手を思いやること』

自分の気持ちやワガママだけを押し付けるのではなく

優しさと思いやりをもって好きな人を愛してください。

愛はもらうより、あげるほうが先ですよ。

ステキな秋、ステキな恋愛を

普段と違う様子に気をつけましょう。

2008-10-04 22:45

 こんにちは皆様、セント・テリーです。
 
 最近わたくしはおもしろい体験をしました。お友だちに誘われて久しぶりに行楽?に出かけてみたんですが、木々と緑の森の中で不思議な光景を見ました。

 コスモス畑をバックにしたその中で、若いお母様が先に、同じく若いお父様にベビーカーを押されて可愛らしい赤ちゃんがその中にいたのですが、赤ちゃんは一生懸命お父様に何かを訴えているのです。ぐずっているとかそんなふうではなくて、自分に見える何かを懸命に伝えているといった感じです。
 

 わたくしは「この赤ちゃんは何かを見ているに違いない!」と思い、少し離れた位置からその様子を伺っておりますと・・・。

 赤ちゃんがあまりに「あーあー」と叫んでいるので、さすがにお父様もお母様も足を止められて「なぁに?どうしたの?」と赤ちゃんに聞いています。

 その時です。赤ちゃんは地面を指して、下方向に自分の指を向けて後ろを振り返りました。
 
 さて一体何が起きていたのでしょうか?

何と赤ちゃんのお母様はお財布を落とされていたのです!もちろんそのあとは、ご夫婦でこの赤ちゃんに「わぁ、よく気がつきました。ありがとうね!」と赤ちゃんをしきりに褒めていました。

 赤ちゃんはまだ言葉を話す術を知りません。その分、身振り手振りで何かをしきりに訴えているときにはけっこう重要なことを伝えていることが少なくありません。

 赤ちゃんが普段と違う様子で何かを言っている時、気をつけて見ているとおもしろいですよ!

結いエッセンス 

2008-10-03 08:46

      あなたの心にひとしずく美徳エッセンス

  
お月見といえば中秋の名月が定番ですが、
他にも十三夜・十日夜(とおかんや)のお月見の
行事があることをご存知でしょうか。

 
 今年は、 9月14日(旧暦8月15日)・・・・・中秋の名月
       10月11日(旧暦9月13日)・・・・十三夜
       11月10日(旧暦10月10日)・・・十日夜(とおかんや)

中秋の名月は、芋名月などと呼び秋の収穫を感謝する行事です。

 中秋の名月と対となる十三夜のお月見は
 後の月・栗名月・豆名月とも呼ばれています。

十五夜はもともと中国で行われていた行事ですが
十三夜は日本独特の風習だそうです。

十日夜は、お月見がメインではなく
秋の収穫物に感謝するお祭りだそうです。

 
   秋ならではの特別なお月見。

 お月様のエネルギーは女性の肌を美しくするとも言われております。

 お月様の不思議な力を身体全体で受けていただきたいと願います。

  貴方に魅惑なエネルギーが降り注がれますように。

    

朝焼け 弓宮

2008-10-02 12:12

お天気がいいと心も弾みますね。

今朝、5:45ころビルの間から朝焼けを見ました。
オレンジ色に広がる景色がすがすがしく、
今見る景色とは全然違います。

いろんな事で悩みをお持ちと思いますが、
時間が違うだけで見えることも変わります。

自分は止まっていても時間が変化を起こして
くれるのです。

時間は、いつもいつも進んでいます。
必ず、進みます。
素敵な時間を過ごして行きたいですね。

        

プロフィール

シャンティシャンティ鑑定師

Author:シャンティシャンティ鑑定師
電話占い師のブログです。
悩みのヒントにしてください。

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード