FC2ブログ

千里の道も一歩から

2008-09-30 16:27

貴方の今目指し、目標としている事は何でしょうか?

新しい恋人を作ること?
新しい資格を取得すること?

人それぞれに様々な夢や目標があると思います。
貴方はその夢や目標にどう向き合っているでしょうか?
夢や目標に対して逃げ腰では『達成』する事は難しいでしょう。


夢や目標を達成するには、とにかく一歩を踏み出す事が大事なのです。
どんなに小さな一歩でも遠ざかることはありません。


まずは小さな事から始めてみましょう。
それが夢を叶える為の第一歩となるのです。

                      玉響
スポンサーサイト



固定観念

2008-09-29 17:53

先日、巳の日に水天宮の弁財天様に行ってきました。

水天宮の弁財天様は、巳の日にしかお堂の扉がひらきません。
それに、14:30には扉がしまってしまうのです。

人形町の駅に着いたのが、14:17分
人形町の駅から歩いて10分弱なんですが、
いつもはタクシーを使っていました。

でも、タクシーでは間に合わないと思い早足で歩きはじめました。

ひざの痛い私にとってとても困難なはずなのに、
なぜか横断歩道待ちの息子に追いつけたんです。

優しいお顔も拝見できて、満足でした。
そのあとの神田明神も裏のお稲荷さんまで行くことができました。

大黒さまにも恵比寿さまにもお会いしてきました。

今回痛みを感じず歩くことが出来たのは無になって急いだせいだと
思います。

大変だなとか、辛そうだなとか考えてしまうと痛みをともなうのかもしれません。

いろんな事に抵抗を持たず進んでみると結構できるものです。

私ももう一度『空』に関して勉強し直しです。

固定観念って不必要だと思いますよ。

結いエッセンス

2008-09-28 09:53

       あなたの心にひとしずく美徳エッセンス

 
  即身仏  ご存知でしょうか

 先日、山形の湯殿山の某お寺で即身仏を拝観してまいりました。

 衆生救済という一念で身を捧げられた即身仏。

 即身仏になる為の修行は壮絶なものでした。

 山に籠もり、穀物を食べない木喰行。
(木の実・木の皮・草の根を食べる)

 千日・三千日・五千日をも行われるそうです。

 その後、生きながらにして土中入定。

 空気穴として竹筒が通されているだけの土中の穴の棺に入り、

 その中で断食と読経を行い、息を引きとられてから

三年三ヶ月の封印の後,即身仏として納められます。

即身仏を拝観し、考えさせられることはとても多く・・・・・

 その思いのひとつとして

 お腹八文目(本来6文目と見栄を張りたいところですが)の食事法と

動物性食品を必要以上に摂らないことに努めようと考えました。

 今は小さな小さな自分を律する行動も、いつしか大きな思いへと

変わることを期待し・・・

 
 今日、即身仏の存在を知った あなた。

 何かを感じ、何かを自分自身に問うていただけたでしょうか。


あなたと共に、自分を律するという行為を積み重ねていけますように。

「ラブチャンスはあなたかな~??」

2008-09-27 11:33

今年は雨の被害が目立ちましたね。

今年は水を現す星「一白水星」の星が主役なので水の被害が目立ったのですが

この9月残り少なくなってきましたが、この9月は今年一年間で一番

「財運・恋愛・結婚運」が強まる月運なんです。

恋愛・結婚では九紫火星の人・三壁木気星の人に愛のキューピットが狙いを

定めていますよ~(^o^)丿

今年はしっかりloveloveチャンスを掴んで下さい。



                    雨宮 澄佳 拝

お彼岸

2008-09-26 11:34

改めまして書かせていただきます 紗邏です

先日、お彼岸のため、ご先祖様のお墓参りへ

普段足を踏み入れない竹林の中にあるお墓はひっそりと、ではなく、堂々としていました

祖父や祖母、親族の生きている姿をすぐに思い出せます

同時に自分自身も歳を重ねてきたんだなと

手を合わせてのお参りは毎日しておりますが、振り返ると何十年としていることに気付きます

普段感じない感情をもつこと

すごく勉強になりますし、自分自身の気持ちに気付いたりします

彼岸花の赤さがまぶしかったです

お彼岸を越えてもいいので手を合わせてみませんか?


皆さん、お元気でいらっしゃいますか?都です。(^-^)

2008-09-25 16:50


私は今、不定期で鑑定をさせて戴いておりまして、

ご不自由をお掛けさせてしまっております。(^o^;)

ゴメンナサイ!

ただその分、タイミングが合って鑑定となり、巡り会えました『あなた』とのご縁はおそらく、

『必然』なのだと判断しております。(*^-^)

私は、癒やし、肯定、前向きを呼び起こす鑑定師の類だと、自分を判断させて戴いております。

本当に自分が解らない時、本当に苦しくて堪らない時、

皆さんに『縁繋がって』お会い出来ます事を、楽しみにしておりますね♪o(^-^)o

娘の運動会  神道呈命

2008-09-24 11:11

朝から雨で…順延だと思っていたけど…ナント決行に
お弁当もバタバタ作って運動会に間に合えた
娘が地区対抗リレーの選手に選ばれ1位になったすごい
騎馬戦でも娘は、大活躍でした
5人も倒しました。
娘は、頑張りました
お疲れ様
ママも久し振り童心に戻り熱くなることが出来てストレス発散することが出来ました。
たまには童心に返りピュアな気持ちになることは大切なことですね。

優輝ポエム 今日からはじまり

2008-09-23 21:40

文字色
皆様始めまして。
今日はお彼岸ということもあって久々に帰省しました!

おはぎや炊き込みご飯を戴き、いつもとなんら変わらぬ彼岸の行事を家族と済ませ、今年もの彼岸もこうしてなんら変わらず過ぎていくのかな~と思いながら・・・お腹がいっぱい なんだかウトウト・・・笑

午後足りないものの買い足しにちょっと遠めのスーパーへ行くことに。
買い物ついでに、子供の頃から馴染みの深い神社になんとなく行きたくなって重いスーパーの袋を両手に持ってわざわざ遠回りテクテク。
どうしてだろう。体は疲れているのに足が運ぶのです。なんとなく不思議な空気に包まれて、懐かしい思いがキラキラしてくると鳥居を潜って参道へ・・・
何年ぶりだろう?神社は昔から縁が深く、占いに携わってからは周期的に自分の波動に合った神社(パワーを戴ける宮)に訪れているけれど生地のお宮は馴染みすぎていたせいかあえて行くこともなかったのです。
ふと右から視線を感じてふりむくと中学まで一緒だった幼なじみがいてビックリしてしまいました☆
二歳のころから近所でいつも遊んでいた仲良し君は病気をして高校から別々のみちへ行きました。
連絡を取って会うなんてこともせずあえて自然体を保ってきたので17歳以来初めての再会です。
でもなんとなく一昨日の晩馴染み君のことを思い出しあの晩みた夢もきっと予知してくれていたのかもしれませんね。

人の出会いも不思議だけど再会も本当に不思議なものです…。
あの時あのタイミングで足を運ぼうと思ったり、あの時間のバスに乗らなければ…きっと逢うことはなかった。みる夢はたいてい何かの暗示、今後も変わらず大事にしていこうと思いました。
馴染み君は三十なのですが紆余曲折ありながら、神主の卵来年には正式に神主になるということで、今は再会した神社の親宮に勤めているとのこと。たまたまその日宮司さまの使いで伏見稲荷にその時刻遣わされたとのこと。笑

私も占いの道を歩んでいることを話しました。するとやっぱりね・・・と一言返ってきました;
今度出雲の分社に二人でいこうと約束してわかれました。

そのときそのときの感覚に従って動くとひょんな糸がつながるのですね・・・。
人の感覚や感性は科学では測り知れないみえない力をもつと私は思います。

これからも一期一会を大切に・・・♡生きていくと誓った優輝です
皆様もどうぞ大切に・・・♡



シャンテイシャンテイの占い師

2008-09-23 18:20

シャンティシャンティにはたくさんの先生方が

登録されています。

初めてご利用される方もリピーターの方も

どんな先生方か気になると思います。

全部の先生に言える事は、能力が素晴しいと

いう事です。

しかし反面、鑑定以外のところではかわいい先生方ばかりです。

霊能力を使うときと普段とは違うことが先生方を

見ているとよくわかります。

いろんな悩みをお持ちの方々やさいい先生方ばかりなので

気楽にご相談ください。

にじみでる知性

2008-09-22 05:46

 こんにちは皆様、セントテリーです。

 最近わたくしは少し痩せてきました。今日も他の先生から、

「先生、最近だいぶ痩せたみたいですがどうやって痩せたのですか?」

と尋ねられました。

 サイズ的にはバスト、ウエスト、ヒップのスリーサイズが3cmずつダウンして、

お顔がひとまわり小さくなりました。

そして体重はやっぱり3キロダウンしました。

 これはある方から聞いた究極のダイエット法なのですが、

その方いわく「イメージダイエット」というもので、

なりたい自分(要するに自分の理想の体型)をイメージする、

そしてそのイメージを抱きながら体を心を込めてマッサージするというものです。

 どのぐらいの期間をかけてこのサイズダウンを達成したかというと、

これまた会わせたように3ヶ月なのですよ。おもしろいでしょう!

これから年をとるにつれて将来は、絵本のスプーンおばさんのような

かわいいおばあさんになりたいと思っています。

(あるいはアメリカの絵本作家のターシャ・デューダーのように

おしゃれでかわいい魔法使いのようなおばあさんがいいな!)

お気づきでしょうか?

2008-09-21 16:08

新しいHPが始まり、ブログを先生方に書いて

頂く事になりました

お気に入りの先生のブログ楽しみにしてください。

在籍の先生で、リピーターしかお受けにならない先生は

登録を控えております。

ブログだけは書いて頂けると思いますので、

楽しみにしていてください。

いろんな先生のいろんな面が見えて楽しいと思います。

先生を選ぶときにもお役に立てると思います。

シャンティシャンティにご要望のあるかたは

info@shanti-2.net

までご連絡ください。

はじめまして碧です。

2008-09-20 14:25

今日は、息子と魚釣りに出掛けました。子供の友達も連れて行きました。
お母さんは、魚を釣るのが下手だから…と、言われおやつ持参で行って来ました。
食べ始めて…大変!最近、太って来てるので子供達の口にお菓子をほおばらせ…
見てるだけは、暇とは言え…また、太る元でした。(>_<)

子供達に、今夜のおかず頑張ってねって言ってたのですが。魚は、大漁にならず。(^_^;)
また、釣りに行く事になりました。
釣れると楽しく、また行きたい…釣れないと悔しく、また行きたい…ですね。

子供と遊ぶ時間が少なくなってしまいがちですが、大切な時間だと思い帰って来ました。
懲りずに…また、子供との時間作ってみようと思います!(^^)

結いエッセンス   

2008-09-19 08:22

     あなたの心にひとしずく美徳エッセンス


家のトイレに 故事ことわざカレンダー をかけております。

今日のことわざのお題を独り占めするには・・・・・

もったいなく思い・・・公開しますね。

私のブログを見てくださっている、あ・な・た 

運の尽きとでも申しておきましょう。

続きを読みますか?   いいですか?

今日のそのお題とは・・・・・

 ならぬ堪忍するが堪忍 

 この解釈は

ちょっとした堪忍なら、たやすくできるが、

どうにも我慢できないほどの苦しさを耐え忍ぶことは難しい。  

しかし、それこそ真の堪忍だということ。

と記されておりました。


  堪忍は一生の宝  とも申します。

今日だけではなく、一生の課題を目にしてしまった

あなたと・私。

  
願わくば、堪忍袋が破裂する音を聞くことなく、

自然消滅することを希望します。

幸福をもたらす美徳を一緒に積みましょうね。

  
堪忍負けしませんように。

感謝

2008-09-16 16:36

半世紀ほど生きてきて、いろんな人やいろんな出来事に
感謝する毎日です。

いい事も嫌な事も、楽しい事も悲しい事も、
いろんな事が起こり、それを受け入れる事で
感謝が出来ているのではないかと思います。

シャンティシャンティのHPを見ていただいて
感謝しております。

今回、HPのリニューアルに付きまして、お手伝いして頂きました
皆さまに感謝します。

それと、今までのページを暖かく支えて頂きました方々にも
感謝しています。

これから、もっともっと色んな悩みでお困りの方々を
お助け出来ればと思います。

受付を私、弓宮がおこなっておりますので
気軽にご相談ください。

新しいページもみなさまのお気に入りになりますように。

2008-09-11 16:50

先日、息子の守護神をプラナムの先生に墨絵に書いて

いただいたら《羅漢》と出ました。

目黒に羅漢寺と云うお寺があるので昨日ふたりで行ってきました。

このブログの題目に《縁》とつけたのは私の守護神様もその羅漢寺に

おられたのです。

あまりの驚きと感動で鳥肌がたちました。

息子は難病の上に、頑固で自由に生きていますが、

小さい頃から素直だけどどこか大人びた子供でした。

今、22歳になっても親子仲がいいのも守護神様同士の結びつきも

あるのではないかと思います。

子育てをしていく上で自分の子供でも一個人として

接していくことで親子の関係もスムーズにいきますよ。

私は、プラナムの如意先生や承陽先生とお逢い出来て

今世でした方がいい事を教えて頂き、心穏やかに過ごせるようになりました。

たかが占い、されど占いみなさんも自分の人生考えてみませんか?



残暑

2008-09-09 18:10

そろそろ秋を感じたいですがまだまだ暑いですね。

でも、風は少し優しく穏やかになりましたね。

生きていく事は、毎日毎日同じ事の繰り返し。

その中でも自分らしく自分を大切に穏やかに過ごしたいですね。

心が波打つと見なくていいものや見てはいけないものまで

見えてしまいます。

いろんな事に動揺せずゆとりのある穏やかな心で

自分自身を考えましょう。

すてきな『秋』がそこまで来ていそうですよ。

リニュアル

2008-09-08 12:07

只今、HPの完全リニュアル中です。

今までの女性らしいやさしいいイメージとは
違うページを用意しております。

今のHPは、手を加えながら大切に育ててきたページ
なので残念ですが変更することになりました。

ブログも先生方で書いていきます。

どうぞお楽しみに。

プロフィール

シャンティシャンティ鑑定師

Author:シャンティシャンティ鑑定師
電話占い師のブログです。
悩みのヒントにしてください。

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード