FC2ブログ

いのち  《延授》

2009-04-15 13:26

私達は皆意味があって生かされています。
無駄な命は一つもないのです。
自ら命をたつ人死にたいと思っている人もいると思います。

ちょっとだけ私の話を聞いて下さい。

私の知り合いに癌になって余命を宣告された人がいます。
精神的にも肉体的にもものすごく苦しんでいるし
まだまだ生きたい生き続けたいと嘆いていました。

生きたくても生きれない人もいるんだなぁーと
とても複雑な気持ちになりました。
それを目のあたりにした時自分の命、まわりの命がどんな状況であれ
今生かされていることがとても不思議なことだし
奇跡で有難いことなんだと思いました。

私の先生でもあるシャンティシャンティの承陽先生のお言葉で
「死ぬときまでは生きられるから心配するな!」
簡単なお言葉ですが本当にそのとおりだと
私にとっては忘れられないお言葉の一つになってる言葉です。

自然な形でのそれぞれにの寿命があります。
その時までは必死に生きることです。
生きれるんです。
意味あって生かされています。
生きたくても生きれない人もいるということを忘れないで下さい。

あなたを必要としている人がきっといるはずだから。
そんな人いないと言う人は自分を必要としている人
人の役にたてる場所がきっとあるはずだから自ら探す事も必要です。

あなたを必要としている人がいる限りそして命ある限り精一杯生きましょう。

2009-04-01 12:59

桜の花が咲き乱れていろんな意味でのスタートの時期がきました。          

現実大変厳しい状況ではありますが自分の明るい未来を

想像しながら何事にも笑顔で頑張って参りましょう。           

思いを強く持つ事でその夢に少しずつ確実に近づいていくはずですから。                 

春の自然を身体中で感じながら何事があっても

負けないで笑顔で周りの人達に温かい雰囲気を与えられる様努力しましょう。              

明るいあなたの未来の為に。

自分の限界を超える

2009-03-15 15:33

私達は自分の限界を自ら決めて,
それに相当する最小限の努力しか
しようとしていないのではないか?

「自分はムリだ」と思っていても
成し遂げる時だってある。

自分で作ってしまう
「できない」発想を「できる」発想に取り替える必要がある。

自分で限界を決める為に
積極的に何かに挑戦してみようという気持ちを
持てなくなっている。

もっともっと自分に自信を持っていいはずです。

思いきって物事に挑戦して成功を目指して
勇気と強さを持っていろんな可能性にチャレンジしましょう。

ストレスに勝つには!

2009-03-01 13:37

傷を受けやすい性格の人と受けにくい性格の人がいる。

傷を受けやすい人というのはやはり一つの考えに

凝り固まっている人が多い。

考えを否定されたり否定される状況になると

不安になったり逆ギレしたり逃げたりする。

反面柔軟に考える事ができる人はもちろんストレスに強い。

ストレスをむしろ面白くユーモアで包んで

相手に返してしまう力を持っている。

自分で固めてしまっている考えを少し崩してみませんか?

時には人の前でバカになってみましょう。

一度きりの人生だから笑いながら生きてみましょう。

励まそう!

2009-02-15 12:48

不安を感じながら何かに向かって前進する時、

人は皆そばで応援してくれる人を必要とする。

誰かの励ましがあればきつく困難な時でもものすごく頑張る事ができる。

身近な人に支えてもらい時には厳しく叱ってくれる人が

そばにいてくれるだけでも有難い事である。

私達が人生でもっとも必要としているのは自分の能力を引き出してくれる人である。

あなたはそういう人に出会えていますか?

そして今度は私達自分自身が誰かの能力を引き出す存在になっていかなくてはなりません。

励ますということは相手のもっともいいところを引き出すのに役立つと思いますよ。

相手のすばらしい能力を素直に認める事ができた時

自分もレベルアップできているはずだし

そのすばらしい能力を持った人は更に能力を開花してくれるに違いないと思います。

自分にはないすばらしい能力を持った人とご縁があったことが

何より自分にとってもプラスになる事だからとても有難い事です。

これからは周囲の人の良いところをほめて頑張ってる人がいれ励ます事を心がけて参りましょう。

プロフィール

シャンティシャンティ鑑定師

Author:シャンティシャンティ鑑定師
電話占い師のブログです。
悩みのヒントにしてください。

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード