FC2ブログ

ストップ!温暖化!

2008-11-14 10:52

 こんにちは皆様、セント・テリーです。

最近外の景色を見渡したら、街路樹もその下に散る落ち葉ももうすっかり秋色になってきました。

町ゆく人を見ていても、気温の低い寒い日はコートを着こんでおられる方もいらっしゃいますね。

 しかしわたくしの母などに言わせれば、昔の11月はこんな寒さどころではなかったと言っております。

 地球の温暖化が進んでいるというのがここでも体をもって感じることができますよね。

これはわたくしたちひとりひとりが考えなければならない大きな問題です。

わたくしもこのブログを書きながら寒い部屋の中、暖房器具をとめて厚手のガウンを着ております。

わたくしに出来る「ストップ!温暖化!」です。

 皆様おひとり、おひとりの上に幸せがありますようにお祈りいたします。

2008-11-04 10:08

 こんにちは皆様、 セント・テリーです。

あなたは自分の顔が好きですか?

わたくしは自分の顔はあまり好きではありません。・・・というより人様からあまり好意的に思われる顔ではありません。

 別にわたくしが被害を与えたり、いじわるをしたわけではない方から、「何かあの人ツンとしているよね!」とか、「冷たそうな人」とか言われることが多いです。

 常に笑顔は心がけているのですが、この顔のせいで人様から誤解されることは多々あります。

実は真剣に整形とか考えていた時期もあるほどです。これはわたくしは痛さにとても敏感なので断念しましたが・・。

 わたくしの今の顔は先祖代々から受け継がれた歴史の顔、そして今日まで自分自身が人格により形成してきた自分自身の自己責任の顔でもあります。

 世界にひとつだけの自分の顔、これからもずっと一生おつきあいしていかなくてはならないのですもの。大切にしなくてはね・・・。

 ☆ちなみにわたくしが大好きな顔は、見ているだけで微笑みたくなるやさしい延授先生のお顔です。

自分しかいない

2008-10-22 00:38

 こんにちは皆様、セント・テリーです。

最近のニュースを見ていると心が痛みますね。

 株価は下がる一方、殺人や自殺、犯罪や汚職に関する暗いニュースばかりで、一体いつになったら明るい兆しが見えてくるのかしら・・・と嘆きたくなりますね。

 わたくしのまわりを見渡しても見渡すかぎり皆様、苦しまれていらっしゃいますが・・・。

でも悲しんでばかりいても周りは変わりませんよ!

 自分がこの暗いどうしようもないこの世界を変えていくのだ!たとえ変えていけなくても何かをしよう!立ち上がるのだ!という精神を持たなければ何も変わりませんよ!

 こんな偉そうなこと言っているわたくし自身もそうです。

皆様!わたくしと一緒に立ち上がりましょう!未来を自分のこの手で、頑張って勝ち取りましょう!

感謝します。

2008-10-14 19:22

 こんにちは皆様、セント・テリーです。

 先日わたくしは個人的なことでミスをして、ある方にご迷惑をおかけしてしまいました。

本当にわたくしの「うっかり」なのですが・・・。(でもやさしい心で許していただきました)

 もちろんこれはわたくしのプライバシーのことで占いのお客様関係ではないのですが、それいらいすっかり落ち込んでしまったわたくしでした。
しかし、そのせいで気づいたことがひとつあります。

 いかにわたくしが今までこの会社(シャンティシャンティ)で大事に、そして思いやりと多大な理解を持っていただけていたかということです。

 「セント・テリー先生、セント・テリー先生」と言われて、よくも生意気でわがままなわたくしを今日まで許して愛してくれました。

 (人を育てる)のは大変なことです。他人はなかなか自分の思うようにはなりません。

当たり前のように大切にされて、当たり前のように理解されて、いつのまにかそれに慣れてしまった自分に気づきました。

 本当にごめんなさい!そしてありがとう!

普段と違う様子に気をつけましょう。

2008-10-04 22:45

 こんにちは皆様、セント・テリーです。
 
 最近わたくしはおもしろい体験をしました。お友だちに誘われて久しぶりに行楽?に出かけてみたんですが、木々と緑の森の中で不思議な光景を見ました。

 コスモス畑をバックにしたその中で、若いお母様が先に、同じく若いお父様にベビーカーを押されて可愛らしい赤ちゃんがその中にいたのですが、赤ちゃんは一生懸命お父様に何かを訴えているのです。ぐずっているとかそんなふうではなくて、自分に見える何かを懸命に伝えているといった感じです。
 

 わたくしは「この赤ちゃんは何かを見ているに違いない!」と思い、少し離れた位置からその様子を伺っておりますと・・・。

 赤ちゃんがあまりに「あーあー」と叫んでいるので、さすがにお父様もお母様も足を止められて「なぁに?どうしたの?」と赤ちゃんに聞いています。

 その時です。赤ちゃんは地面を指して、下方向に自分の指を向けて後ろを振り返りました。
 
 さて一体何が起きていたのでしょうか?

何と赤ちゃんのお母様はお財布を落とされていたのです!もちろんそのあとは、ご夫婦でこの赤ちゃんに「わぁ、よく気がつきました。ありがとうね!」と赤ちゃんをしきりに褒めていました。

 赤ちゃんはまだ言葉を話す術を知りません。その分、身振り手振りで何かをしきりに訴えているときにはけっこう重要なことを伝えていることが少なくありません。

 赤ちゃんが普段と違う様子で何かを言っている時、気をつけて見ているとおもしろいですよ!

プロフィール

シャンティシャンティ鑑定師

Author:シャンティシャンティ鑑定師
電話占い師のブログです。
悩みのヒントにしてください。

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード