FC2ブログ

イメージチェンジ

2009-09-29 12:26

腰まであった髪をバッサリ切り肩上のボブにしました。


スッキリし過ぎて、会う人会う人驚かれます。


気持ちもスッキリし、たまにはイメージチェンジも大事だと思いました。


リフレッシュしたい時はイメージチェンジも良いかもしれません。


洋服の色を変えてみたりメイクを変えてみたり…


新しい可能性が広がるかもしれませんよ。

スポンサーサイト



敬老の日

2009-09-16 13:27

21日は敬老の日ですね。


敬老の日とは、多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し長寿を祝う日です。

私には同居している祖母がいますが、今年のプレゼントはまだ決まっていません。

何をプレゼントしようかなとあれこれ考えてはいるんですが、なかなか良いアイデアが浮かびません。


ここまで浮かばないと、物質的な物ではないかなと思います。


いまBlogを書いていて思いつきましたが…

今年は祖母に心を込めてマッサージをしてあげようと思います。

一緒に暮らしていると喧嘩をしてしまう事もありますが、

祖母が居たからこそ私はこの道を歩ませて頂く事が出来ました。


日頃伝える事が出来ない思いを込め…

長寿を願い、丁寧なマッサージをしてあげたいと思います。


一年に一度きりの“敬老の日”いつも以上の感謝を込めて…





   輪


心の栄養

2009-08-29 12:19


先日ガーベラとバラの花束を頂きました。


とても愛らしく、見ているだけで自然と笑顔になりました。


気温が高く日持ちがしませんでしたが、心の栄養を愛らしいお花から頂きました。


やはり自然から頂く栄養は、心を豊にしてくれると思いました。



次は9月5日のお月様(満月)から心の栄養を頂けたら良いなと思います。



皆様も満月からの光を頂き、心の栄養を補充してあげて下さいね。





語り継ぐ事

2009-08-16 11:32

皆様はお盆をどう過ごされましたか?


私は、ゆっくり御先祖様と過ごせる時間を頂きました。


15日は親戚の三回忌に行きましたが、一度も会った事のない曾祖父の話しを聞く事が出来大変嬉しく思いました。


曾祖父は私の母親が二歳の時に亡くなったようで、母親も記憶になくあまり話しを聞いた事がありませんでした。


なぜ曾祖父の話しになったかというと…先日母親の田舎へお墓参りに行った時、曾祖父の墓石に触れたら、突然みた事もない白髪のお爺ちゃんの姿が見えました。

母親にその姿を伝えたんですが、もしかしたら曾祖父かもという感じで確信を持てませんでした。


その曾祖父の子供にあたるお婆ちゃん達に三回忌の席で会ったので、お墓で見えたお爺ちゃんの姿を伝えたところ、まさしく曾祖父の姿でした。


曾祖父の姿を見させて頂いた事は嬉しく思いましたが、見させて頂いた事は意味がある事だと思いました。

曾祖父は何かしら伝えたい事があるのかも…。


何を伝えたいんだろう…。

と考えております。



今回の事を通して、御先祖様の事を語り継ぐ事はとても大事な事だと再確認しました。


家族で御先祖様の話しをする時間を持たれるのも素敵な事だと思いますよ。


ご縁

2009-08-05 13:57

先日、昔の写真を広げて見る機会がありました。


かなりの枚数があるので整理しなきゃと思っていましたが、
懐かしくて一枚一枚見入ってしまい…なかなか前に進みません。


写真の中には思い出せる人名前までは思い出せない人…
色んな人達との出会いや別れがあり、そして今があるんだと改めて思いました。


昔の嬉しかった事・幸せに感じていた事・悲しかった事・切なかった事…
沢山の事を思い出し、今ではその悲しかった事にさえ感謝出来るようになりました。


なぜなら…全ての経験があったからこそ、いま心から大切に思える人達に出会えたからです。


全ての物事には理由があると思います。


人との繋がりやご縁を大事にし、今まで出会えた人に・
今まで経験した事に感謝出来るようになりたいですね。






プロフィール

シャンティシャンティ鑑定師

Author:シャンティシャンティ鑑定師
電話占い師のブログです。
悩みのヒントにしてください。

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード